Daily life~花と共に

花と猫とののんびりしたdaily life綴ります

新緑を求めて

2008-05-03 23:31:38 | 他の花
新緑を求めて山へドライブに出かけました

空気は綺麗で樹々の緑は目に鮮やかでした。

清々しい気分に誘われて、

車から降りてしばらく山道を散策することにしました。

森林浴をしながら、道端の野草を楽しみました。

草むらに咲く可憐な草花はとても美しいものでした。

その時見つけた花々です



山藤

木イチゴ

山すみれ

カタバミ

たんぽぽ綿毛

たんぽぽ

小さい花が精一杯咲く様子は心惹かれるものですね

とても楽しい山道の散歩でした

さてさて、みゅん様は夏向きに衣替えしたベッドでお休み中

衣替えと言っても中の毛布を取っただけですが、

暑いのか、しばらくベッドを避けてたみゅんが…

また、ベッドに戻りました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぽ)
2008-05-04 07:38:52
ああ、なんか一緒にドライブに
行った気分になりました
マイナスイオンが感じとれそうな
写真ですね
野草もいいですよね
子供の頃に遊んでいた
風景が蘇えるようで・・

今日は、まさに
お姫様ですね
みゅん姫様、気持ちよさそう
返信する
みぽさん (machi)
2008-05-04 12:05:38
野草もなかなか可愛いでしょう。
散歩しながら木々を見たり草花を見たり、
お喋りをしたり、と結構気が多い人なので、
一緒に行った人は大変かもね

でも、山歩きは気持ちいいですよ~

急に暑くなって、みゅんは寝場所を色々変えながら、
落ち着く所を探しているようです。
夏になったら何処で寝るのでしょうね?

前に飼ってた犬は夏が来ると、
冷たいタイル上で寝ていました。
返信する
野草 (こころ)
2008-05-04 14:53:43
森林欲羨ましいです。
道端の野草どれも可愛いですね。
そして、どれも綺麗に撮れていますね・・・
タンポポの綿毛の一本一本まで綺麗に撮れていますね。
さすがmachiさん

みゅんちゃん正直ですねっ。
夏は、何処を選ぶでしょうね。
返信する
新緑のすがすがしさが (manot)
2008-05-04 20:41:05
よく出ていますね。空気がいいせいか緑が濃いですね。野の草花も綺麗に撮れています。みゅんちゃんのベッド気持ちよさそうですね。
返信する
こころさん (machi)
2008-05-04 22:28:21
野草もこうして見ると、
結構可愛いでしょう~
草花探しも宝探しのようで
なかなか楽しいものですよ
たんぽぽ綿毛って可愛いですね。
ついつい撮ってしまいました。

みゅんは好みがうるさく、
気に入らない所は絶対入らないのですよ
毛布をのけたら、
気にいってくれたようです
返信する
manotさん (machi)
2008-05-04 22:39:01
新緑、とても綺麗でしたよ~
この季節の緑は色が豊富で素敵ですね。
野草も可憐で可愛いものでしたよ。

みゅんは夜はこのベッドでおとなしく寝ていま~す。
返信する
野草との出会い (maimu)
2008-05-08 11:52:19
今日は、machiさん。
少しご無沙汰しております。
新緑の季節の散歩は本当に清々しい気分にしてくれますよね。
可愛いキジムシロやジュウニヒトエなどに出会えてよかったですね。
時期を逃すと出会えない時がありますが出会えたときはどんな野草でも嬉しいものですよね。
machiさんの気持ちよい散歩が伝わってきますね~。
みゅんちゃんも夏用のベットで気持ちよさそう~
返信する
maimuさん (machi)
2008-05-09 07:40:19
おはようございます
ご旅行、楽しかったですか
GWも終わってしまいましたね。

黄色のお花、キジムシロって言うのですね。
名前が分からなかったのですが、
お陰で分かりました。
その下が十二単ですね
家で育ててる十二単と良く似ています。

maimuさんは野草に詳しいですね。
教えて下さってありがつございました。
これからも色々教えて下さいね

みゅんは今のところこのベッドが
お気に入りのようですよ~
返信する