Daily life~花と共に

花と猫とののんびりしたdaily life綴ります

会食

2007-11-08 16:57:07 | 日記
街路樹も少しずつ紅葉し始め

紅葉狩りのシーズンも間近です
紅葉
街路樹

そんな折、ある会食会に招待され行って来ました。

30人位の和やかな会食会でした
テーブルに飾られた花
料理

久しぶりに会った人達と楽しいおしゃべりをしながら、

美味しいご馳走を頂きました

次々運ばれる料理は和食だったり、洋食だったり
料理


食べてる方は、少し複雑

味覚の切り換えが大変でした。

そう言いながらも沢山のご馳走を食べ、

写真も頑張って撮っていたのですが、

途中ですっかり忘れてしまい
天ぷら
デザート

食べるのも限界に達し

おしゃべりのみに専念してました

でも、デザートだけは見逃せません

しかし、このデザートも和洋折衷だったのです

しかしながら、久しぶりの懐かしい出会いとおしゃべりは、

とても楽しい一時でした

さて、我が家のお転婆娘は、

少し寒くなって、家にいる時間が長くなり、

今日は丸くなってお昼寝で~す




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なお食事ですね (こころ)
2007-11-08 20:51:18
ずいぶんと豪華なお食事会だったのですね。
うらやましなぁ~。
食べるのに夢中になると写真を撮るのつい忘れてしまいますよね。こころもですよ。
>でも、デザートだけは見逃せません。
フフッ、こころも同じで~す。
楽しい時を過ごされてなによりでした。

>さて、我が家のお転婆娘は、
ククッ、思わず笑ってしまいました。
すっかり我が家の一員ですね。
にゃんとも可愛い寝姿ですね。
返信する
こころさん (machi)
2007-11-09 07:09:58
楽しい会食で、料理も美味しかったのですが、
和風と洋風が一緒に出てくるのは、
複雑な感じでしたね。
どっちかと言うと同じ種類の料理が出てくる方が美味しいように思うのですが

しかし、懐かしい人達とお話しできて、
楽しい一時でした

みゅんは、さんざん外で遊んでいたのですが、
最近は寒いせいか、
家にいる時間が増えてきました
今は、家の中で運動会していますよ~
返信する
おいしそう! (mint)
2007-11-09 15:47:31
machiさん。随分と豪華なお食事ですね~
久々の懐かしい再会なら お食事よりも おしゃべりに花がさいたのではないでしょうか?

あらあら。みゅんちゃん
気持ちよさそうに寝てますね
ひまわりと毛色が似てて、とても親しみを
感じてしまいます
寒くなると そのうちアンモナイトみたいに丸まって寝ますよ(笑)
返信する
mintさん (machi)
2007-11-09 22:03:38
食べ過ぎました~
体重減らすの大変で~す
久々に会った人と楽しいお話が出来ました

ひまわりちゃんほど美人じゃないですが、
茶虎の複雑模様のみゅんで~す
この複雑模様が妙に可愛いですね
みゅんもアンモナイトやってますよ~
返信する
美味しそうですね。 (manot)
2007-11-10 08:37:25
30人もとなるとにぎやかでしょうね。またそんな場所を確保するのも大仕事。でもいい経験されましたね。紅葉かなり進んでいますね。秋まっさかりですね。みゅうも寒くてまーるくなって寝ているのかしら?こんな恰好で寝ているのも珍しくないですか?
返信する
manotさん (machi)
2007-11-11 09:23:28
賑やかで楽しい会食でした。

日ごとに街路樹が色づいて綺麗になってきました。
紅葉狩りの季節になりましたね。

みゅんは温かい日は外遊びが多く、
寒くなると家で過ごしているようです。
返信する
おいしそう (myu)
2007-11-12 12:27:18
まちさん楽しそう!!
しかもおいしそう!!

お友達と食事会っていいですよね。
私の場合はもっぱらアルコールが入ってしましますが・・・。

しかし紅葉綺麗ですね。
横浜は後少しでいい感じになりそう。
返信する
myuさん (machi)
2007-11-13 13:56:44
紅葉だいぶん綺麗になってきました。
来週あたり紅葉狩りにでも出かけようかなぁ~って
考えています。
また、横浜の紅葉も見せて下さいね。

会食は懐かしい人と話が出来て、
楽しいかったですよ~
でも、あまり沢山のお料理が出てきても
食べるのにも限界が…
食欲の秋、体重も増え気味で~す。
返信する
すごーい!豪華なお料理 (ダックス)
2007-11-16 08:26:22
豪華なお料理にうっとりさせてもらいましたよ
私もお腹いっぱいにさせてもらいましたぁ~(笑
そちらは紅葉真っ盛りなんですね
モミジの赤はやはり最高
みゅんちゃんずいぶん丸まってますねぇ
毛の模様が面白い
返信する