★SHANGHAI☆SHANGHAI★        ~ヤンヤン上海日記~

主人の仕事で6月から上海での新婚生活を開始しました!
刺激的な街、上海の魅力&日常生活を綴ります(^0^)☆

美しすぎる海鮮丼~魚蔵~

2011-07-10 12:50:13 | グルメ
最近人民食堂を急激に開拓した結果、
若干胃の調子を壊した(多分油物の取り過ぎ)私を
おいしいランチに連れて行ってくれました。



胃の調子は壊しても食欲は衰えないのです
だからやせないのでしょう(笑)




さて今回の舞台は
《魚蔵》
接待でもよく使われるお魚のおいしい日本料理屋さんです






私が注文したのは
〈北海丼〉(115元)
理由はウニが載っていたから






お待ちかねのヤンヤンショット





赤く輝くルビーのようなイクラ、金色のウニは口の中でとろけ、
もう大・満・足(今見ても美しい





主人のチョイスは
〈中トロ丼〉(135元)







ジェントルマンの主人は貴重な中トロ一切れを私に
おいしい~~~~







海鮮丼にはこの茶碗蒸しとデザートも付いてきます
この茶碗蒸しもなかなかレべル高いです






人民食堂も味わい深いですが、
週に一度はおいしい日本食が食べたくなりますね


《魚蔵》
上海市長寧区類山関路35号
021-62705171
(この他にも上海市内に何店舗かあります)






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

























最新の画像もっと見る