★SHANGHAI☆SHANGHAI★        ~ヤンヤン上海日記~

主人の仕事で6月から上海での新婚生活を開始しました!
刺激的な街、上海の魅力&日常生活を綴ります(^0^)☆

外灘十六舗軽紡面料城。

2011-07-13 20:22:48 | 日記

先日のあっつい暑い日に
外灘十六舗軽紡面料城に行ってみました








私の目測によると最寄りの豫園駅から徒歩で15分位かと
思いましたが、意外と遠いです。


徒歩で行く方は涼しい日に、その他の方は駅からタクシーをおすすめします
(結局私はダイエット散策を兼ねて往復徒歩でした




さて、店内の様子がこちら。




平日ということを差し引いても人がいない。。。




以前南外灘の布市場をに行きましたが、そちらは結構賑やかだったので
びっくり





私の見た所、十六舗の方はスーツやシャツ、冬物コートの取り扱いが多く、
一方の南外灘の方は、夏向きの綿素材やジャージー素材を多く取り扱っている
感じ。


ジャージー素材のワンピ好きの私は一通り見て滞在10分ほどで帰りました
注)あくまでも私の好みのですので、ご了承下さい



いやぁ、暑い日に良い運動になりました(笑)





「ヤンヤンも新しいリボン欲しい~
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村






















最新の画像もっと見る