ドラマファンのお部屋(アクション、海外ドラマ等)

マクガイバー(管理人)がドラマ全般に関して思ったこと感じたことを書き綴ります

管理人が選ぶ2005年放送ドラマ傑作選

2005-12-31 17:16:30 | TVドラマ全般
管理人が選ぶ2005年傑作ドラマ

第5位「不機嫌なジーン」
出演・・・竹内結子、内野聖陽、オダギリジョー、小林聡美

第4位「義経」
出演・・・滝沢秀明、松平 健、うじきつよし、稲森いずみ

第3位「富豪刑事」
出演・・・深田恭子、山下真司、鈴木一馬、野波麻帆

第2位「ごくせん」
出演・・・仲間由紀恵、亀梨和也、乙葉、生瀬勝久

第1位「曲がり角の彼女」
出演・・・稲森いずみ、釈 由美子、要 潤、青木さやか

総評
個人的には「新・ハングマン」&「ザ・ハングマン4」も入れたい所でしたが

CS局での放送でしたので、外させていただきました。

今年は、30代負け犬女性を主役としたドラマ「anego」と「曲がり角の彼女」が放送されましたが、世間一般では「anego」に軍配が上がりましたが

個人的には「曲がり角~」が良かったので、こちらを一位とさせていただきました。

その他は、「ごくせん」の再登場、舞台や原作等が話題となった「電車男」等

充実していたと思います。

中でも「義経」での稲森いずみさん演ずる”常盤”では

今までのいずみさんとは違う一面を見せてくれました。

来年は、アクションドラマの放送を期待したいところですが・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年明けましておめでとうございます (どてらポッポ)
2006-01-01 04:17:07
いきなりびっくり!

テンプレートが同じなので、自分のブログかと思っちゃいました。



コメントありがとうございます。



「曲がり角の彼女」は稲森いずみが恋にゆれるキャリアウーマンを好演してましたね。釈由美子とのやりとりがおもしろかった。

返信する