マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

レイヴン~膝浪漫~

2005年10月15日 | Weblog
鉄拳には・・っていうか格ゲーには
ロマン溢れる技が存在します。
ザンギのスクリューしかり出しにくいければ出しにくいほど
マニアのハートを掴むのです(^^;

鉄拳では伝統的にカズヤの風神拳。
この技はコマンドを最速で入れるとダメージとエフェクトと
硬直が変わるという珍しい技でこれを3回連続で空中コンボに
つなげることを3風といい非常に難しいのです。
まぁ今や4風を出せる猛者もいたりしてロマン溢れる
使い手が日々修練を重ねているわけですw


さてさてマクさんの持ちキャラの一人。
黒人忍者レイヴン君にもそんなロマン溢れる
技があります!その名はフライングコープス(66LK)
膝で飛んでいくいわゆる”飛び膝蹴り”ですね。
これを当てた後空中コンボに行けるのですが
LPワンパンを挟んで実はもう一発膝が当たります。

ええ、そうです。最速ですww

世の中には対戦で3膝を決める猛者もいますが、
マクさんはとりあえず2膝→LP→ギロチンクラッカーを
いつでも安定させるべく練習してます。
特にこういうコマンドが厳しい技は1P側と2P側で
精度が変わってくることがよくあるので完璧にモノに
出来るように練習練習です(o_ _)o

ん?54ダメの難しい2膝コンボなら
50ダメの膝LPユニコーンテイルの方が超安定で
ミスが無いって? ちっちっちっ☆

それがロマンなんですよロマン(´∀`)



そして先ほど10:26




ついに3膝成功。。。※たった1回だけ

レ イ ヴ ン 最 高

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・)… (ちしろたん)
2005-10-18 09:51:21
格ゲ~はプラクティスが一番好きな漏れがきましたよ。



10割とか好きだから、コンボの練習は死ぬほどやるし、ムズコンボは大好きなんだけど、あたり判定が解りにくい3Dではムズコンボを実戦レベルまで持ち上げるのは正直きびしい(´・ω・`)



しかし、魅せてナンボな格ゲ~ですから。
返信する
ムズムズム~ン♪ (マクにゃん)
2005-10-18 23:40:43
ちぃにゃんムズコンやりまつ!

マクにゃんもムズムズしまつ☆



月下みたく潔く一定コンボからダメージ

減らないシステムにしない限りマニアは

デスコンを狙い続けるのだ( ̄□ ̄;)!!



マクにゃん最高の2D格闘はストⅢシリーズ。

あれはもはや完成された芸術品・・

カプコン黄金時代の遺産であります。

しかしムズイ!
返信する
トゥエルブ (にそっくりなカイチョウ)
2005-10-20 02:39:38
どれ、割って入りますよ。

職場の最寄にストⅢ3rdがあって、よくやります。

こないだ神が降臨して、SA(超必のことね)を下段赤ブロ→多段青ブロ→反撃して勝ちました。

ショーン使ってたので、まさに(´・ω・`)ショーンな反撃だったが。

腕次第で安易な削り死を無くせるだけでも、ブロッキングは神システムと言えよう!
返信する
うお! (マクさん)
2005-10-28 03:24:58
ストⅢの主人公はアレックスだ!

断じてリュウではない・・・・

ないんだぞぉつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

ってわけでアレックスとオロとレミィ使いの

マクさんがきましたよw



会長はイケメンなのでケンにという

ことでFA?

ブロッキングは神降臨することが

よくある素晴らしいシステムです!

カコンッ!ってしてハイパーボム決めたときはニュータイプかと思いましたw
返信する

コメントを投稿