マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

長門湯本温泉~恩湯(おんとう)~

2020年08月31日 | 国内旅行
創意工夫の一つがこの新しい建築の日帰り温泉

恩湯(おんとう)

かなりオシャレな建物です(゜o゜)
新たな街づくりのシンボルとして
昔からあった昭和な外観を取り壊し

足元湧出を売りにして再構築

源泉温度は37℃とぬるく適温
岩盤からの湧出風景も素晴らしく、
男女それぞれの浴槽から同じ眺めを共有する工夫
(隣を覗こうと身を乗り出すとアラーム作動)

駐車場からの道のりも整備して
見事温泉郷の目玉に仕立ててます!やるね!

ちなみに音信川を挟んだ向かいにある酒屋さんで、
ご覧の通り長門の地ビール(生)が飲めます
風呂上がりに最高の味わい(*´з`)
ちなみに、その隣の長門焼き鳥も超絶美味(*´з`)ココハゴクラクカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿