マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

共和町ワイス温泉

2009年11月24日 | 北海道の温泉
倶知安から仁木~余市へ抜ける国道の途中にあります。


前から気になってはいたんですが、今回初挑戦!




源泉掛け流し 含石膏食塩泉

源泉温度46.6度  湧出量は分析表記載なし



思いのほかよかった!



無色透明 無味無臭 ほんのり塩味



シャワーもバッチリ温泉でした(少し加水で温度調整かな)


内湯のみ 日帰り入浴¥400


熱いお湯が浴槽端の下から出てました


46.6度なので少しづつ掛け流してますね~


湯船の温度もやや高めで
熱め好きなマクさんも満足!


すごく温まる湯で
体がホカホカ・二回目のお風呂になかなか入れませんでしたw

体の心からボッカボカ


癖のない・自己主張のない透明泉ですが
そこはやはり温泉。魅力十分です!


無駄に露天がないのも高評価です(≧∀≦)/


倶知安から五色温泉に抜けられない今
新たな選択肢の誕生に歓喜です!


ワイス温泉は「当たり」でした



次は岩内温泉もぜひ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿