自転車登山主義

マウンテンバイク登山とロードバイク峠アタックの記録です(現在整理整頓中)

番外編 高水山(リハビリ)2013年3月9日

2013-03-31 11:47:46 | 自転車

高水山山頂間際にある常福院不動堂の拝殿に祀られていた巨大な大小(木製)。


建立者である鎌倉時代の御家人畠山重忠奉納品を偲んでいるのではないかと思われる。


 


経路 軍畑駅→高水山→岩茸石山→惣岳山→御嶽駅


TP積算距離 9.72km


TP移動時間 3h05m


TP停止時間 1h24m


総上昇量 747m


最高高度 798m


 


昨年4月に原因不明の腰痛に襲われ、自転車登山が困難になった。


一昨年11月にマウンテンバイクで大菩薩嶺に登って以来の登山となった。


好天に恵まれ、半袖でも汗ばむくらいの陽気だった。


惣岳山から下山して御嶽駅にたどり着いたら、登山道の入口の線路沿いに玉川屋という瓦葺きの蕎麦屋があった。


幟以外に看板も何もなく、果たして営業しているのだろうかと疑うほどにうらぶれた店構えだったが、


格子戸をくくり抜けて登山客がぞろぞろと出てきたので、思い切って入ってみたらびっくり!


午後二時前後の刻限だったが、八畳二間ぐらいの小さな店内には登山客でびっしり。


なんでも大正時代創業の由緒正しいお店らしい。 http://www.tamagawa-ya.com/


ざるそば750円。 コシがあって美味しいが、量が少ない。


しかし、店員の若い女の子が三人とも、とてもかわいくて愛想が良いので


(玄関まで見送りに出てきてくれた女の子が特に)、大満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿