ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

海中道路~浜比嘉島

2012年11月25日 | 沖縄2012
次は勝連城跡の見学ですが、先にランチをとることに。

機内でいただいた「ちゅらナビ」に海中道路を過ぎたすぐに「レストラン れむにー亭」というフレンチが紹介されていたので、そこに向かいました。

海中道路より


「れむにー亭」は臨時休業(泣) 浜比嘉島のホテル行くことに。

ホテル浜比嘉島リゾート レストラン浜比庭(ハピナ)


ガラス張りのレストランからの眺めが素晴らしい。地元の方々も利用されているようで常に満席状態だったので、たまたま席が空いていて良かったです。

ランチメニューはコース2種(前菜の有無の違い)と和定食があり、メイン料理は洋食4種、和定食はお魚3種、お肉3種。

和定食 いまゆー(近海魚)の煮魚


コース


◆アミューズ 豚肉のパテ
◆グリーン豆スープ
◆お魚(和定食と同じ)カブのクーリー柚子風味
◆パテシエ特製デザート カシスとベリーのケーキ

レストランからの眺めも素晴らしいですが、外に出てみました。


プライベートビーチもあり、なかなか感じのいいプチホテルです。


再び海中道路を通って勝連城跡に向かいます。

海中道路より


海中道路より 面白い岩群が見えます。


途中、橋が見えるところで停車しました。

沖縄石油基地のある平安座島(へんざじま)と浜比嘉島(右)


浜比嘉島大橋


へんざ海中大橋


停車したところに子猫がいたのですが、サトウキビ畑に逃げてしまいました。

この記事についてブログを書く
« 中城(なかぐすく)城跡 | トップ | 勝連城跡 »