エスを乗り始めてから気になっていたパーツがありました、
それは「シフトノブ」です。
純正で「アルミ製シフトノブ」がついていてレーシーなイメージがありますが...
おいらはこの「アルミ」が苦手です。
夏は熱いし、冬は冷たいし、チタンなんかもありますが基本的に変わらないですしねぇ~
やっぱ、手に触れる部分は「革」がいいですよね。
でも、市販品で革巻きのいい感じなヤツってないですよね、
けっこう探して色々と試してみたのですが...。
左のノブはジェラコン製デス、軽くて熱も伝えません。
表面に細かい溝があって滑りにくいのですが、しばらく使うとつるつるになってすべりまくりマス(笑
メリット:安い
デメリット:さほど感じず。
右のノブは「RAZO製」の革巻きシフトノブです。
170gのオモリが入っていて使用感はなかなかデス、革の感じも良好です....が、
汎用性(どこのメーカーでも使えるような工夫)を高くするために、
プラスチックのねじで本体を固定するようになっているのですが、
このねじがシフトするたびにグラグラ動いて最悪な場合走行中に抜けてしまうのです。
こんなん使えるかぁ!しかも6千円もしました(泣
気持ち的には捨てたいのですが、高かったので放置してます(笑
メリット:装着するまでは、とっても「はっぴぃ~♪」(爆
デメリット:悪口になりそうなので自粛。
ってことで、越後のマイスターにお願いを...(笑)
あ、ちょっと暗めでした(汗
直径約46mm、手にすっぽりの赤ステッチ革巻きシフトノブです。
樹脂系のものに革を巻いた物です、
純正より低い位置での固定になるので、低くて手首で決まるシフトって感じです。
前記の2種類よりも装着した時の位置は低いですねぇ~
かなり、気に入りました♪オススメです。
購入先は、某オークションにでる予定らしいので検索されるといいかもしれません。
番外編
「青い玉々」ASMで売っているらしい...(笑)
嘘です、非売品でふ♪
それは「シフトノブ」です。
純正で「アルミ製シフトノブ」がついていてレーシーなイメージがありますが...
おいらはこの「アルミ」が苦手です。
夏は熱いし、冬は冷たいし、チタンなんかもありますが基本的に変わらないですしねぇ~
やっぱ、手に触れる部分は「革」がいいですよね。
でも、市販品で革巻きのいい感じなヤツってないですよね、
けっこう探して色々と試してみたのですが...。
左のノブはジェラコン製デス、軽くて熱も伝えません。
表面に細かい溝があって滑りにくいのですが、しばらく使うとつるつるになってすべりまくりマス(笑
メリット:安い
デメリット:さほど感じず。
右のノブは「RAZO製」の革巻きシフトノブです。
170gのオモリが入っていて使用感はなかなかデス、革の感じも良好です....が、
汎用性(どこのメーカーでも使えるような工夫)を高くするために、
プラスチックのねじで本体を固定するようになっているのですが、
このねじがシフトするたびにグラグラ動いて最悪な場合走行中に抜けてしまうのです。
こんなん使えるかぁ!しかも6千円もしました(泣
気持ち的には捨てたいのですが、高かったので放置してます(笑
メリット:装着するまでは、とっても「はっぴぃ~♪」(爆
デメリット:悪口になりそうなので自粛。
ってことで、越後のマイスターにお願いを...(笑)
あ、ちょっと暗めでした(汗
直径約46mm、手にすっぽりの赤ステッチ革巻きシフトノブです。
樹脂系のものに革を巻いた物です、
純正より低い位置での固定になるので、低くて手首で決まるシフトって感じです。
前記の2種類よりも装着した時の位置は低いですねぇ~
かなり、気に入りました♪オススメです。
購入先は、某オークションにでる予定らしいので検索されるといいかもしれません。
番外編
「青い玉々」ASMで売っているらしい...(笑)
嘘です、非売品でふ♪
シフトノブの位置が下がるんですか~
んんー良いかも、
黄色ステッチって無いのかな?
オーダー可能か聞いてみましょうか?
よろしくです。