まぼろぐ

大好きだったブレーブスは形を変えてバファローズになってしまいました。
心は未だ宙をさまよったままですが、、、

高校野球 予選@GS神戸

2009-07-20 23:39:12 | やきゅう
三連休中日の日曜日
降水確率80%だったんですが、おなじみスカイマークスタジアムへお出かけ


といってももちろんB'sがらみではなく
今回は高校野球の兵庫県予選

高校野球見るのなんて自分が高校の頃に母校の応援に行って以来
当時は吹奏楽部だったんでちゃんと応援してましたが
うちの高校は弱かったんでだいたい地区予選1回戦か2回戦で負けてました

ちなみにうちの高校は2年連続甲子園で予選を戦ったラッキーな高校でした


それはさておき、、、
今回は別に母校を応援しに行ったわけではなく
最近一緒に仕事しているうちの会社の「野球馬鹿」な同僚の息子さんが
投げるっていううんで応援に
甲子園とは違いますが、最高の球場で野球できると本人達も盛り上がってたらしいです


で、ほんまに久しぶりの高校野球なんですが
あれ、校旗って最初から上がってるもんだったっけ???


試合の方は関西学院が川西緑台を圧倒
件の息子さんは6回無失点の好投でした
写真は、、、
こういうの載せていいもんかどうかわからないので割愛
スリークォーターから投げるちょっと豪快な感じのピッチャーでした


観戦してて思ったのは
最近プロ野球見てるせいか、グランドで見る高校生ってみんな小さいです
それと、、、
負けた方みてるとちょっと切ない感じがします
これで部活から引退してしまうわけで、人によっては本格的に野球するの最後になっちゃうんですよね

一度も負けないチームは一つだけ
でも負けたチームも負けた回数はたったの一度だけ by さだまさし

てなわけで、、
息子さんのチームにはぜひ勝ち進んでもらいたいもんです
甲子園に出た暁にはまた応援にいきますよー

09年度観戦成績
オープン戦 2勝
教育リーグ 1勝

シーズン  6勝
交流戦   2勝 4敗
ウェスタン    2敗

高校野球  1勝

ま、一応観戦連敗ストップってことで(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか、、ですけど (名古屋の51)
2009-07-21 18:46:47
校旗は最初には両方上がっていて、途中で下げて、試合が終わったら勝った方の旗だけ校歌を演奏するとき再び掲揚されたような気がします。。
返信する
Unknown (まーくん)
2009-07-28 17:11:47
名古屋の51どの
そうなんや
高校野球ってほんと見ないもんで、、、

てっきり勝って初めて上げるもんやと思ってました
返信する