京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

鰻重orひつまぶし😁 と 株購入&売却① 💸🤓

2023-03-05 | 株主優待届く他
珍し~く、息子と2人で外食に..🍴🏠️

たまには、普段より?贅沢に?美味しいもの☆
(確定申告→還付金をあてにして💸🤭)

フフフ..今回、鰻屋さんに行きました!


メニューを見て、迷う迷う😂
鰻重、ひつまぶし、どちらも食べた~い♪


しっかり、鰻巻きも忘れずに!

私→「ひつまぶし✨」
①鰻重+②薬味+③お出汁 の味変がたまらない◎

息子→「鰻重✨」
王道の美味しさ、肉厚でやわらかく絶対最強☆←息子のコメント

勿論、肝吸いも忘れずに。
又、行けるように、しっかり働きます📝

【 株の話 】2023年3月
*私見ですので、自己責任でお願い致します☆

ホットランド(銀だこ)
株主優待(食事券)につられて、1年程所有。
100株を 13,5万で購入→14,5万で売却
*少し利益も出ていたが、買い換えの為✋😂

物語コーポレーション(焼肉キング)
分割されて買いやすく、食事券が魅力、丸源ラーメンが美味しかった(焼肉キングは行ったこと有りません△)。
100株を 25万で購入 優待目的・長期保有予定

ファーマーフーズ(GABA)
健康食品の会社、しばらく停滞していたが、じわじわと値上がりしていたので、購入しましたが、短期(1ヶ月以内)で判断して、売却予定。
200株 15万×2購入 売却益狙い!

*早ければ来週中でも、値上がり期待☆

上手く売り抜けられるか..交互ご期待♪😅












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-03-05 19:24:55
今晩は〜。

これはこれは、最高に、贅沢かつ幸せなお時間じゃないですか〜

鰻〜、だいぶご無沙汰だけに、目が、いいなぁ〜って、今、ハート型になっています〜(笑)

ひつまぶし、鰻重〜、どちらも食べた〜いっp(^-^)q
それと、鰻巻きは、大好物です〜♫
お吸い物も、ホッと温まって、身体に良さそうで、最高〜

鰻は、栄養がいっぱいで、活力がわきますから、
ちょっと長めな連勤も、無事、のりきれますように〜(^-^)q

日々、お仕事、お疲れ様です〜!

明日も、充実の1日に、なりますように〜

ティーガーデン
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2023-03-05 20:36:22
ビオラさん 今晩は🌛
はい、悩ましい位に迷いましたね、
そして幸せな時間を過ごしました..😌
*今回は珍しく、息子と男2人の時間なので、幸せ感有るのでしょうね◎

いつの間にか、鰻もお高くなって、我が家では年に3,4
回しか、お会いしておりませんので、引き続きお仕事頑張って、美味しいもの頂けますように、しっかり稼ぎます😁

コメント有難うございました。
来週も、ビオラさんにとって素敵な一週間になりますように☆
返信する
Unknown (duchsparadise)
2023-03-06 09:44:07
鰻って、どんなお味だったか忘れました!いや、美味だったのは覚えてますよ。

株は、昨年春どかんと(チョビット)買って放置です。下がりまくって、買値割れが2社何故か銀行株が上昇、訳わかりまへん。

プラマイゼロです(悲しい)
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2023-03-06 12:30:51
@duchsparadise さん こんにちは🌤️
私も? 鰻の味を忘れて、常に感動しております😂
普段には食べて無いんです..
株は本当に難しいんですよね△
私も数年放置、よくよく有ります📝
銀行株は金利上がりそうですので、上昇トレンドですが☆素晴らしいです◎
羨ましい~😁
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-03-06 16:50:49
今日は〜。

お疲れ様です〜!😍

少し前の記事で、レマンド・マキと、トンカツタクを教えていただいたでしょ?
今日ね・・・、友人達とお話ししていたら、両方行ったって人と、どちらも知らなかった人いらっしゃって、どちらも知らなかった人は、楽しみが増えたって、喜んでいらっしゃいました〜♫

良い情報〜、ありがとうございました〜💖

私もまた、西旅の際の、参考に、させていただきますわ〜♪

午後も、素敵なお時間を、上手に、リフレッシュしながら、お過ごし下さいね〜(^o^)/

ティーガーデン
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2023-03-06 20:14:09
ビオラさん 今晩は🌛
ケーキ屋さんと豚カツ屋さんですね~♪

凄くローカルなお店なのに、ご友人で知っている方がいるなんて..
ビオラさんの人脈に、さらにビックリです!?😆

特に豚カツはレアなお肉で、好きな方は癖になる美味しさ☆私もお気に入りです◎

早速、お話しして頂けて本当に嬉しいです、有難うございました。😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。