☆rah‐rah LEO☆

2004年7月生まれのレオの育児日記です。

電車にでも乗って

2006-08-05 14:14:05 | 2歳
 今日は、ダディが仕事。家にいてもレオはずーっと”のりものソング大集合”というDVDを見続けるので、これはどこか出かけないと。

 レオが大好きな電車にでも乗って、どこかぶらりと出かけることに。電車で10分足らずで大阪港まで行けるので、先週に引続き、天保山に行ってきました。でも、観覧車には2週連続では乗らなかったよ。涼しいマーケットプレイスでぶらぶらしてました。

 キッズ服の”BABY DOLL”のセールをやっていたので、レオとお揃いでタンクトップを買ってしまったよ。今までお揃いはしたことなかったのだけど、大きくなってからはできないし、1回おそろにしてみよっと思って買いましたー。色違いがなくて、全く同じのになったなぁ。
 レオはトーマスの乗り物を見つけたよー。お金入れずに、じゅうぶん楽しめるみたいだけど、200円入れてトーマス号を出発させました。喜んでたねぇ。レオの笑顔はどれも好きだけど、このふくみ笑いも大好き。2周だけじゃ、もの足りなそうだったね。

 お昼前に、また電車に乗って帰ってきました。電車に手を振って見送るのがレオの日課? 車掌さんにも手を振ってもらってちょっとご機嫌でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちぃ)
2006-08-05 21:48:33
え!?masayoさんちって大阪港から近いんですか!??

そうなんだ~。。

電車は私はほとんど乗らないです。。。

いおりがもうちょっと大きくなったら乗ってどこかに行きたいな~♪



ところで乗り物ソング大集合ってどんなんだい??笑
返信する
Unknown (なおまま)
2006-08-06 00:00:45
DVD見続けるんだぁ。集中力も付いてきたんだね。うちは数分見てればいいほうです。

お揃い、買ったこと無いけど、大きくなってからでは出来ないっていうの、確かにそうだぁ~。でも選ぶの難しそう。いいのがあって良かったですね。

レオくんは、乗り物好きだね~。
返信する
Unknown (ek)
2006-08-07 09:02:20
ご無沙汰しちゃったっ゛(><)

レオくんも乗り物系大好きなんですね!

うちのこりすも大きなスーパーとか行くと

もぉ大変ですよ~ 

トーマスの存在もこういう乗り場で覚えました

おそろの洋服、いいなぁ☆

あたしもやっちゃおっかな(o^-')o
返信する
Unknown (ek)
2006-08-07 09:04:03
なんか、コメントの表示が変だったので

もーいっかい・・・



レオくんも乗り物大好きなんですね!

うちのこりすもコインの乗り物、大好きで、スーパーとか行くともぉ大変です。。。

おそろの洋服、いいなぁ~

うちもやっちゃおっかな☆

返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-08-07 14:17:39
わかるわかる~うちもしまじろうのDVD、一日何回見ることか・・・



masayoさん家はどこにでもアクセスしやすいところだったよね~

いいなぁ。。。

うちの実家からだと地下鉄乗るのに10分くらい歩かないとあかんのよぉ=

今、地下鉄工事してるみたいで、将来は地下鉄の駅も出来るみたいなんだけどね。

それにしても、6年も大阪を離れてると大阪のこと、ほんとにわからなくなってきたのをつくづく感じます~



おそろいの服、いいね♪

私もきょうかとおそろしたいなっ
返信する
うんうん。 (るか)
2006-08-07 21:47:27
レオくんの笑顔はピカイチだもんなぁ。。

あたしもレオくんの笑顔だーいすき♪((*^o^*)(o^_^o))♪



いいねぇおそろ!

あたしもお子と3人で尾ソロが夢なんよ

でもまだまだマイが小さすぎてなかなか3人おそろってのがないんだよなぁ。。

そ。そ。今しかないから思いっきりきちゃおう!



返信する
Unknown (aki)
2006-08-08 14:14:16
大阪港まで10分だなんて…羨ましいです

一度私もreo連れて海遊館とか行きたいんだけど…奈良からは遠いよ

うちもね、家にいるとDVDばっかりだから、なるべく外とかいくようにしてます。

のりものSONGのDVDはどんなのだろ?今度チェックしときま~す♪
返信する
Unknown (★★masayo★★)
2006-08-08 15:26:37
さっちぃsama



 んー、電車のアクセスがいいとこに住んでるので、けっこうどこにでも行っちゃいます

乗り物ソングは30分くらいなんだけど、20曲くらい乗り物ソングが流れて、車や電車の映像が見れるものです。レオのお気に入りで、ほんのちょっとだけ歌ってるかもです。



なおままsama



 好きなのはけっこう見てますよー。

お揃い、着ていったんですよ、先日。やっぱ人に見られてる気がしますねー。ちょっぴり恥ずかしいけど、レオとならいいかなぁって。旦那とはよーしませんが・・・



ek sama



 スーパーに乗り物があるんですね! そりゃ、乗るのが日課になりそう!!

 お揃いって意外とみなさんもしてないみたいですね。私も初挑戦なんですよ。ekさんも是非!



じゅんこsama



 うんうん、地下鉄工事してるね。ふーん、どのあたりなんだろう・・・。

うちは、地下鉄の駅、近所に3つあるんだぁ。どこにでも行けちゃうね。

お揃いって女の子とするの、めっちゃカワイイと思う!!



るかsama



 思い切っちゃったよ! 3人でおソロかわいいね! 女の子の服はおソロがいっぱい売ってるよ。男の子はなかなか。るかちゃんとこ、おそろ買ったら、また着て見せてね~。あれ? ラブラブパパともおそろいしちゃってよー。



aki sama



 DVD好きなら、この乗り物ソングのはめっちゃはまるかもよー。

そうそう、うちは交通のアクセスだけはいいとこに住んでます。海遊館も1日中遊べそうだし、涼しくなったら遊びに出ておいでね~
返信する