☆rah‐rah LEO☆

2004年7月生まれのレオの育児日記です。

ビート板を持って

2006-08-03 16:18:56 | 2歳
 今日は、おうちの隣の幼稚園のプール開放の日だったよ。ラッシュガードをはじめて着せてみました。ピチピチに見えるけど、日焼け防止とか水から冷えたりしないのでいいみたいですね。

 さて、早速プールですが、幼稚園児も一緒だったので、小さい子はビニールプールで遊んで下さいね~と言われてたにも関わらず、ビニールプールでお風呂のように浸かってたのは最初の10分くらいだけ。すぐに、隣のちょっと大き目の水深60センチのプールに行きたがったよ。危ないのに~と思いながら、ちょっと入れてみたら、すごく喜んでる!
転んだら、絶対に溺れるから、パンツをさらに捲り上げて一緒に入ったよー。水の中ってヒンヤリで気持ちいいね~。

 レオは近くに浮いてたビート板を持って、いきなり幼稚園児が持ってるマネをして、いきなりプールの中をうろうろ歩き出したの! ひえー、危ないぃ! と思いながら、後ろをついて歩き回って・・・。そしたら、幼稚園児が「こうやで」ってレオにバタ足を披露。レオも足を浮かせようとしてるではないか!! もちろん、バタ足はできないけど、おもしろかったのか、何度もやってみようとしてたね。ずーっとうろうろ歩いたり、足を浮かせてみようとしたり、ちょっと足をすべらせてビート板に必死につかまってみたり、すごく満喫してたようだっだよ。

 途中、何度か5分間の休憩があったのだけど、プールサイドに上がるたびに、「まだやるー!!」って大泣き。他は誰も泣いてないのに、恥ずかしかったよ~。
でも、こんなにレオがプールが好きだとは思わなかった。好きなのは水遊び程度かなぁと思ってたんだよね。だって、シャワー大嫌いなんだもん。また、プールに連れて行ってあげたくなりました。それと、レオにはいつか水泳を習わそうと思ってたのだけど、もう近いうちに習わそうかなぁなんて考えてしまいました。とにかく、今日は楽しくてあっという間の1時間半でしたー。私は、びしょ濡れで帰りましたー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (るか)
2006-08-03 21:12:06
たしかレオくんってシャワーだめだったもんね。

この水遊びはいいんだ!(´ー`) ウフフ

しかし、広いプールがある幼稚園なんだね

だって隣のもプールあるし!!すげぇ。。

レオくんくらいだとお兄ちゃんたちのやってることが気になって自分もー!ってするんだよね!

でもこんなちっこいラッシュガードがあるなんて(ノ°ο°)ノ

めちゃくちゃかわいいよ♪いっちょまえに!((生意気))って感じで

水遊びって子供にとってはパラダイスだもんね!

今年何回プール行くんだろう?レオくん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
返信する
最高だね~! (yuzuneko)
2006-08-04 00:30:26
毎日のように色々出かけて思い出が増えていくね!

今年の夏は大満足だね!!!

良かったね、レオ君☆
返信する
お久しぶりです (まゆママ)
2006-08-04 18:44:19
体調が悪くて更新が滞っていました。

れおくんプール好きなんですね。うちの優斗は,いとこの子とビニールプールを満喫

した程度です。うちもプールに連れていって

みたくなったな。でもおむつマンだからな~で,明日から北海道旅行に行くのですが何回かはブログがかけたらと思うので,また遊びにきてくださいね。
返信する
Unknown (aki)
2006-08-05 00:00:01
お~ラッシュガードじゃ~ん

黒いのかっこいいね。似合ってるよ~

レオ君プール大好きなんだね~。ウチもシャワーいまだに嫌いだけど、プールは大好きなんだ~。おんなじようなもんなのにねぇ~
返信する
Unknown (なおまま)
2006-08-05 00:54:21
水深60センチ、かなり深い~。レオくんすごいなぁ。

シャワー大嫌いでもプールはそんなに好きなんだぁ。じゃあ、うちもレオくん並にプール好きになる可能性もあるのかぁ。そうだといいけど。

水泳、うちもいつかは習わそうと思っているけど、レオくんは楽しそうにしてるし、いいかも。
返信する
Unknown (さっちぃ)
2006-08-05 10:42:59
この水着ラッシュガードって言うんだ~

これいいですよね~かっこいい

レオくんもう結構やけてない!?

60センチは深いな~

masayoさんはこれから短パンで行かないとね
返信する
Unknown (★★masayo★★)
2006-08-05 15:02:48
るかsama



 ちっちゃいラッシュガードだったよ。こんなの入るの??ってくらい。 いっちょまえだぁ!



 ここの幼稚園は小学校と一緒にあるから、隣の大きいのは小学生用なの。でも、幼稚園児が遊んでたけどね!



yuzuneko sama



 毎日、出かけてるわけでもないけど、家の中は死にそうに暑いし、レオも退屈してぐずるし、外に出ないと仕方ない状況になってます。

 yuzunekoさんもよく出かけてるの知ってますよ~。みんな子供のために動いてるようなものですね。



まゆママsama



 オムツでも大丈夫だよー。水遊びパンツってやつがあるけど、ダメなプールもあるから、そこは確認してくださいね。

旅行、楽しんできてくださいね。リフレッシュしたら体調もよくなるかもしれないですね。



aki sama



 そうなの、買ったよ~。90センチまでなら、すごく安かったので、90センチにしたけど、見た目は小さいですよねー。来年は無理かもです。

来年は上下で買おっかな。

 はやくシャワーにも慣れてーって感じです。



なおままsama



 なおくんもめっちゃぷール好きになるかもね。

習わそうと思ってるけど、あまり早すぎても、好き勝手に遊べないことに嫌がってしまったらマズイなぁとも思ってます。でも、健康にいいもんねー。



さっちぃsama



 大人用もあるんですよ。日焼け防止にはいいですねー。

 そうそう、レオだいぶ真っ黒になってます。日焼け止め塗っても、ダメですね~。ちなみに私もちょっと焼けてしまってます・・・。プール開放は短パンですか、やっぱり。
返信する