☆rah‐rah LEO☆

2004年7月生まれのレオの育児日記です。

はばび

2006-08-01 15:44:17 | 2歳
 花火のこと「はばび」って言ってるレオと、先日、家族で花火をしたよー。

 今年2回目。1回目は危ないので、私と一緒に持ってやってましたが、2回目は、一人で持たせてみました。ちょっぴり緊張した感じ? でも、火が消えると、「ちょーだい!」って次のを催促。 火の方をじーっとながめてたね。だんだん持ってる腕が曲がってきて、レオに近づいてきてるので、「ピンっと持って!」って何回言ったかな。

 夜に公園までちょっと出れたこととか、とても嬉しそうにしてたので、また花火買ってきてやろうね。あ、今日はPLの花火大会だ。まだ見に行ったことないけど、すっごい人なんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかウマそう。。。 (るか)
2006-08-01 21:17:01
“はばび”? な~んだかウマそうな響っ?!

(゜ロ゜) あ。 “アワビ”だった。。((ヾ(∀´* ) ブヒャヒャ!



それよりあちらこちらで花火大会の時期だねぇ

こっちも明日あさってと隣町でデカイ花火大会あるし

今月中旬には地元の花火大会、9月頭には世界一の花火があがる花火大会があるんだよ

マイ連れていけるのはやっぱ地元の花火だけだろうなぁ。。。



レオくん、花火大丈夫なのね!すごい!

うちのユイは去年やっとこ大丈夫になったのょ

なんせ臆病だから



スーパーボール。。。

そ。そ。ゴムくさいのに口にほおばってるのよねぇ。。

見つけたときは『飲み込んだら死んじゃう!』って叱っても

自然と口に入れるのよ。。本当に困ったよ
返信する
Unknown (さっちぃ)
2006-08-01 23:35:19
花火最初は勢いがあるからちょっとビックリするよね

そうそう・・見とかないと腕下がってきますよね

我が家も今週花火する~!!

いおり人生2回目の花火・・・少なっ!!あ、3回目かな??笑

PLの花火って1日なんだ~初めて知った

返信する
Unknown (なおまま)
2006-08-02 09:47:00
ちゃんと自分で持ってできるんだぁ。すごーい。次のを催促するくらい楽しかったんですね。

うちは今年はまだ早いかなぁと思って、やらないけど、来年は家族で花火したいなぁ。レオくんくらい喜んでくれるといいけど。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-08-02 16:39:18
すごいねーちゃんと持ってるし、怖くないんやね。

それに「はばび」ってかわいぃ~

きょうかなんて、全くダメでしたょ・・・

見るのはいいみたいやけど、煙が自分の方にきたら「もういや!」って。



打ち上げ花火の方がいいかな?

実は私も煙苦手やからー

遺伝かしら???

返信する
Unknown (こんちゃん)
2006-08-02 23:23:54
まだ花火してないけどユウキは臆病者なので

「こわっ」っとか言って自分では持たなさそう。

レオ君一人で上手にやってるね、

でも注意は必要だしみとかないとあぶないね。

1日PL花火だった!1回は行きたいなぁと思いつつ・・人も多いし帰りの事を考えると・・ねぇ。

10日にある地元の宇治の花火大会を満喫したいと思います♪

返信する
Unknown (aki)
2006-08-03 15:42:55
花火か~ウチ今年まだやってないや~

レオ君はもう自分でちゃんと持てるんだね~うちはまだちょっと危なっかしいかな~?

PL私も見に行きたい~

…でも人ごみ嫌いだから行くことないだろうけど…

実家の近所の大和川の堤防から結構見えるよ!

来年は是非!

返信する
Unknown (★★masayo★★)
2006-08-03 17:05:36
★★るかsama★★



 花火大会、行きたいなぁ。地元の花火大会とか、そういう規模の行きたい。はぁ?でしょ?

うちの地元の花火大会っつうのは、全部有名でデカイのよ~。花火見るために、場所取りはもちろん、花火ツアーとかまであるし、花火見るためにホテル取ったりとか、人が集まりすぎるのだー。子供連れは絶対に無理なわけよね



★★さっちぃsama★★



 子供が花火を持つのは本当は危ないですよね。めちゃ見張っておかないといけないです

PLのはいつも8月1日にしてますね。すごい迫力だから興味あるのだけど、子連れじゃねぇ。



★★なおままsama★★



 本当は持たすの怖いんだけどね。でも、大人のすることマネしたがります

なおくんは来年は楽しめそうですね。今年もせんこう花火とか穏やか系なら大丈夫かもよ?



★★じゅんこsama★★



 「はばび」の方が言いにくいのにねぇ

打ち上げ花火はまだしてないなぁ。きっと怖がるな、ビビリやからね。爆竹とかロケット花火怖かったなぁ、そういえば。またいつか、してあげないとね



★★こんちゃんsama★★



 レオも最初は怖がってたけど、一緒に持ってあげたら、少しずつ慣れたみたいだったよでも、ちゃんと見とかないと事故になるし、危ないですよね。

PLはすごい人気だから、朝から出かけて場所とったりするみたいですよ~



★★aki sama★★



 レオもちゃんと見とかないと危なっかしい!

本当は怖いですよ

PLのはすごい迫力でキレイでしょうね。大和川から見えるんだぁ。そういえば、旦那の実家から空見たら、すごく明るいって言ってました!
返信する