Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ノイズイーター装着!!

2016-08-30 20:24:44 | Weblog


防音カーペットだけでわ、少し振動が気になっていたので、評判のいいローランドの『ノイズイーター』をペダル類の下に、

そしてスタンド類の足にもノイズイーターを設置しました!!

市販のやつはカーペットの部分が黒だったので(黒が一番嫌いな色)自分でホームセンターでホワイト(一番好きな色)のカーペットをサイズに合うように切って来ました☆

マジックテープで止めてるだけなんで、色んな色に張り替えられるようにしました😃

なかなか完璧な出来映えで、ドラムを叩く時のテンションが上がります😃

装着した結果なんですが、振動が完全になくなりました!(多少はあると思うけど)

木造の家なので、振動が壁にも伝わっていたのですが、これは完全に止まりました!!

自分で作れそうで、作るの難しい商品なんで、かなりオススメです!!

そしてペダルも最初はDWを装着してたんですが、やっぱりかなりの打音が出たので、ジブラルタルのベルトドライブにしてみたら、

かなり打音がおさまりました!(大成功)

そしてハイハットがなにより静かになりましたね!!

これで防音対策はバッチリです😃



最新の画像もっと見る

コメントを投稿