Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

進路相談♪

2013-03-06 22:17:54 | Weblog
最近よく進路相談をうけます♪
主に高校生からが多いです(*^o^*)
みんな真剣にちゃんと将来のこと考えてたり、やりたいこと必死で探してたり、でももがいてる子は、きっと大丈夫です♪
自分なりに答えがでる時がくるから!

僕も正直に今まで生きてきた中での考え方ややり方なんかを話すようにしてます(*^o^*)

高校の先生のアドバイスとは全く反対みたいです(^_^;)


僕も高校生の時、進路相談の先生に『僕はドラマーになります!』と言った時に大反対されました!
好きなことは趣味にしてもっと堅実なこと考えなさいと♪

今思えば当たり前のことやし正しいことやと思います!
幸せかどうかは別問題です♪

自分の責任でなるべく好きなことができるように頑張って欲しいです♪
やるだけやってダメならまた新しい夢に進めると思うし!

僕は自分の高校生の頃に描いていた感じとは違うけど、色々ともがいたので、今の仕事も満足してます!むしろ大好きです(*^o^*)

続けることがなによりも難しいと実感してます!

今の状況に感謝して、できるだけ長くドラム叩けるように『日々是決戦』です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久にコメント(^o^) (キタウラ)
2013-03-08 11:48:01
ブログは先生の茶目っ気を楽しんでいつも読ませてもらってます!
僕も高校生の頃たまたま出逢ったオーストリアの風景からドイツ語に興味持って外語大の進学を提案したら、まず自分が社会に必要な人材になることが大事で、もしもの時は会社が通訳つけてくれるって説得されました!(^_^;)
今の自分に満足だけど反対押しきってたらドイツ語関係の職に就いてたのかもしれないし、今言えるのは正しいとか間違ってるって答えは迷ってる時じゃなくその道を一生懸命進んでみた結果として表れるんだなぁとは思います。
返信する
どっちも正解! (Ma-kun)
2013-03-08 13:36:04
学校の先生は、ほとんどの方が安全で確実な方を進めるからね~!でもこれも正解!
結局は自分で決めることやからね~(*^o^*)
返信する

コメントを投稿