Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ミーティング☆

2011-07-05 23:36:32 | Weblog
気がつけば7月、まだまだ毎日、採譜に追われてます♪
あと7曲で、ようやく終わりが見えてきました!

今日は、ブルーシンフォニーのリハーサルやったんですが、現場についてから、スタジオの予約忘れが発覚!
他の部屋も空いてなかったため、急遽ミーティングに近くのファミレスへ。

しかし、いつもみんな忙しいため、ちゃんとミーティングするのはなんと初めてです!

僕自身、バンドに対して悩んでいた時やったんで、疑問に思ってることや、やりたい事、今後の進み方、曲についての事、など全て話しできたんですごく楽になりました!

僕が誤解してたとこもあったり、メンバーの考えもよくわかったし、やっぱりちゃんと話さないとだめですね~!!

曲のこともまとまったし色々すっきりしたんで、レコーディングに向けて気持ちよく進んでいけます♪

ほんといいタイミングでミーティングできて神様に感謝です!

いいアルバムにしたいから、まだまだパターンを煮詰めないとです!

みんな楽しみに待っててね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロも悩むんですね (ミヤモト)
2011-07-07 00:55:17
初めて書き込みさせて頂きます。先月からヤマハの教室でお世話になっているミヤモトです。
私は一番下の娘が通う保育園で他の保護者や保育士と演奏活動をしています。昨年、仲間から誘われ30年ぶりにギターを弾き始めましたが、ドラムがいないので転向しようと習い始めました。
保育園で生まれたグループなので保育園を軸に子どもと親が共に楽しめる歌を中心とした活動を続けて欲しいと思っていますが、長く続けているメンバーの中にはバンドとして独立しないとモチベーションが保てないと考えている人もいて、方向性を見出せずいつも手探りで活動しています。
尾崎先生の書き込みを見てプロでも…いや、プロならではの悩みもあるのかと感じました。(でも1回のミーティングですっきりなんてスゴイ)
先生のブログには素直に丁寧に心情が書かれていて共感したり、考えさせられたり、いつも興味深く拝読しています。ブルーシンフォニーも緑ノ音もご活躍を楽しみにしています。いきなり長文ですみません。
返信する
ありがとうございます♪ (Ma-kun)
2011-07-07 04:02:58
いらっしゃいませ!

ほんとバンドは考えも音楽の好みも違うメンバーが集まるので悩むことも多いです♪でもみんな違う方が絶対おもしろいです♪
僕がバンドをやる基準はその人が人として尊敬できるかどうかだけで、あとはどうでもよかったりします♪

素敵な活動してはりますね~!!

ドラムは絶対楽しいし本能でやる楽器やから子供たちには大人気ですよ~♪

これからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿