Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

A.I.B広島公演終演♫

2021-11-04 23:43:17 | Weblog
昨日夜、広島でライブやったのに今日、普通にいて大阪でレッスンしてたので、昨日のことがほんと一瞬でなんか不思議な感じです♫

昨日は行きは新幹線です♫



1時間半で広島であっという間1(普段レッスンで言ってる奈良より近い感じが!)



2年ぶりに広島スマトラタイガーに到着♫



この壁一面のKISSを見たらスマトラに来た〜〜〜って感じがします♫



そして客席とステージの間にはアクリル板が! でもすごい透明度でこんな綺麗なのは初めてです!!

まだこのアクリル板がある環境では今回初めてだったのでとても楽しみでした♫

スマトラタイガーのハウスドラムがパールの四角いラックなのです! 2年前にもセッテイングとても苦労したので、色々対策は考えてました♫



もういつもの自分のセッテイングができただけでもうこのライブの勝負に勝った感じです♫(かなり苦労しました!)



苦労のあとが!



ライドシンバルを吊ってます!これでいつもの位置をキープ!



いつもの僕目線!



いつもの三密シンバル!



ライド側もバッチリ!



ハイハットがマイネルのレーザーシンバルで、これ僕が高校生のとき使ってたやつです!

もう35年以上前のシンバルがあるなんて、あの頃のことが一気に蘇りました!(音は今となってはカチカチで苦手な音♫)



スネアはラディックのアクロフォニック! PAさんにものすごく褒められて嬉しかったな〜!(もう普段褒められることなんてないもんね〜!)



足元もシングルペダルです!



クリック壊れて新しいの持って来たのに、取り付けるクランプ忘れて台に直置きに!

僕は基本ドラム用のモニターは何も返してもらわないのですが、アクリル板があると音が跳ね返って来ていつもよりギター、ベースが爆音で聞こえてたので、

キーボードが聞こえなかったので少し返してもらいました!

音も良かったし、僕はかなりいい感じで叩けました♫



なんかあっという間のステージでした♫

あと今年は京都の都雅都雅でツアーファイナルになります♫ 京都も頑張ります♫






最新の画像もっと見る

コメントを投稿