Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

お別れ。

2012-11-23 01:54:06 | Weblog
僕の友達でもあり、講師仲間でもあり、バンドのメンバーでもあるギターリスト羽田さとちゃんが天国に逝きました。
僕と同い年。
亡くなる前日、楽器店のパーティーで、いつものようにバカ話しで盛り上がる。そして来年また一緒にバンドをする約束もしました。
今思うと不思議なんやけど、いつもなら絶対話さないまじめな話しもして、ギターリストから見た僕のドラムに対するアドバイスをくれたんです。
今でも心に響いてます。
そんな会のあと、バイバイした後の次の日に亡くなりました。
ショックすぎて告別式の日に会うまで信じられませんでした。

たくさんの人達に見送られ、みんな号泣してました。僕もたくさん泣けて少し落ち着きました。ほんとみんなに愛されたんやね!

残された家族の方々のこと考えると、胸が張り裂けそうやけど、もう前向きに生きていくしかありません。

安らかに眠ってください!

亡くなった本人が一番自分が亡くなったことに気がついてない気がします。それくらい穏やかな顔してました。
今年の春にやったライブが、さとちゃんとやった最後の演奏になりました!
ほんと楽しくて、次の予定を考えてたんよな~!!


僕はまだまだこっちの世界で腕を磨くから、一緒に演奏できるのはまだまだ先になるけど、一緒にバンドやろうな!


心から御冥福をお祈りします。

ありがとう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (キタウラ)
2012-11-26 18:03:05
今読んでジンときたのでコメントしてます。
7年前57歳で逝った親父は病室で沢山の人に弔って欲しいと泣いて僕の手を握りしめました。
お葬式ってご近所付き合いで参列してくださってる方もいると思うんですが、全員泣いてるのをみて心で親父に叫んで一人歓喜しました。親父、今日の葬式は大成功やで!と。先生のお友達もきっと愛されてきた方なんだと思います!親父には、しばしの別れまた会う日まで!とさよならは言ってません。先生もお友達とまた会う日まで体に気をつけてください。そんな中での昨日のライブありがとうございました。いくつになっても演奏後先生に笑顔で出迎えられると嬉しいものなんですね!
返信する
ありがとう(*^o^*) (Ma-kun)
2012-11-26 22:29:53
まだまだポッカリ穴が空いてる感じです。
でもドラム叩いてる時は不思議と解放されます!

昨日はバッチリでしたね(*^o^*)

練習の跡がすごい見えたんで、それを見ると僕らも励まされます(*^o^*)

死はその人の寿命だと思って受け止めるしかないですもんね。
ただいつまでも忘れないように、思い出すようにしようと思ってます(*^o^*)
返信する
(*^o^*) (キタウラ)
2012-11-27 06:29:32
思った以上にバッチリでした(*^o^;)(笑)
ギターやベースの時と違ってステージの一番後ろからメンバーも客席も全て見渡せる初めての景色は最高でした!

僕も6年経ってもアドレスから親父のは消せてません(^。^;)
忘れないこと、楽しく仲良く生きることが一番の供養だと僕も思います!
あと見守ってますよ!僕は親父のあと、現場でカッパ長靴着ることががなくなりましたから!
返信する

コメントを投稿