Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

リズムウォッチ☆とお友達☆

2018-05-24 00:34:19 | Weblog
A.I.Bのリハーサルでした😃

セットリストも決まったので、メトロノームにテンポをプログラムしてリハーサルしてみました😃



タマのリズムウォッチです!!


今まではボスのDr.ビートとヤマハのクリックステーションをライブやリハーサルで使ってたんですが、今回からタマです!!

他のメトロノームにない機能がタマにはあるのです!!(これが気に入って買いました😃)

ステージ機能というやつで、30曲までテンポをプログラムできるのですが(これはどこのもできます!)

なんと8小節だけ鳴ってくれて、自動で消えてくれて、次の曲のスタンバイまでしてくれているので、またスイッチ押すだけで次のテンポがでるのです😃

今日試してみたんですがかなり使い安い!!

ヘッドフォンアンプなしでも音量大丈夫やし、凄い頼もしい武器になりそうです😃



いつものセット😃

ドラムの周り汚すぎてスタジオの方が全く掃除をしていない感じです😭

それがすごく残念なスタジオです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿