Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

すぐれもの♪

2010-04-08 21:37:32 | Weblog
僕は両腕の手首の三角靱帯というやつを昔痛めてます☆
しかも、両方ともドラムを叩いてなったわけじゃなく、左手は重い荷物を持った瞬間に『ピキッ』という音がして完治まで1年かかりました!その間は、最初の半年は片手だけでドラム叩いてて、あとはテーピングとサポーターでなんとかなりました!(12年くらい前)
そして左手首は、まだ2年くらい前にドライバーでラックを組んでるときに『ピキッ』と音がして、またやってしまいました!
僕は左利きやから、とにかく日常生活が不便でした!
病院もいったけど、整体も通ってかなり早く完治しました!
でも予防のため、左手首だけはサポーターが必要なんです☆
ライブの時は、最近発売された、神保さんが開発したサポーターをつけて完璧なんですが、普段つけるやつをずっと探してたんです☆
やっと見つけました!『Wilson』というメーカーのやつで、シリコンで出来ていて、しかも締め付け調整ができるんで、テーピングしなくてもバッチリです☆デザインもいいし最高です☆これで思い切りドラム叩けるわ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (水p)
2010-04-17 13:36:44
体を傷めると、つらいですよね!
私も、1年半前に、テニスを久しぶりにしたら、両膝のお皿の骨を支える靭帯がゆるんでしまって、すごく歩きにくくなってしまいました。
大学病院に行ったら、医療用のサポーターをすすめられて、しばらく、それをつけて歩いていたんです。(これが、膝が曲がりにくくて歩きにくい!)
お医者さんは、膝の周りの筋肉をつけなさいと、筋トレの方法を教えてくれて、毎日やってます。
今は、まだ、違和感いっぱいだけど、外から見たらわからないくらいに、歩けます。でも、階段は苦手。バリアフリーばんざいです。
それまで、ジムに通ってたのに、それもあきらめて、それでもって、ドラムを習いはじめたんですよ♪
すごく、元気をもらっていますよ、先生!
この膝とも、一生お付き合いだけど、ドラムとも一生付き合っていけたらいいなあと思っています。
先生も、気をつけて、おじいちゃんになっても燃えるドラムをたたいて下さい♪









返信する
ありがとうございます♪ (Ma-kun)
2010-04-17 22:09:33
ほんとたいへんやと思います♪僕も同じこと言われましたよ~♪
切れたものは、もう繋がらないから、筋肉で補強です☆ドラムがまともに叩けない1年は、ほんとつらかったです☆もちろん一生叩いていくので、僕でよければ、ついてきてくださいね~!ほんと楽しいので~♪お互いお大事にしましょう♪
返信する

コメントを投稿