Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

メロンパン!

2012-06-18 00:20:45 | Weblog
このヤマザキのメロンクリームパン!僕が小学生の頃からいまだに大好きなパン!
絶対あるしな~♪

僕の地元岡山では、メロンパンといえば、このメロンクリームパンです♪

で大阪や他の地域でもそうやと思うけど、メロンパンといえばあの回りが黄色いクッキー状のパリっとしたパンですよね!

ちなみに岡山では、大阪でいうメロンパンのことは『サンライズ』といいます(*^o^*)

だから最初は違和感あったんよね~♪


やっぱりヤマザキのこのメロンパンが一番うまいな~(*^o^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滋賀でも (水P)
2012-06-24 08:43:23
サンライズって呼んでいました♪なつかしい~
メロンパンは楕円形でした。
今は、メロンパンと言ったら今のメロンパンしか思い出しません♪
返信する
メロンパン命! (Ma-kun)
2012-06-24 16:42:45
そうなんですね~(*^o^*)
岡山だけやと思ってました(*^o^*)

まだいろんな呼び方がありかもしれませんね~(*^o^*)
返信する

コメントを投稿