Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

雨の日曜日☆

2011-10-31 00:54:20 | Weblog
約1ヵ月ぶりのお休みでした☆

雨の日は、映画『雷桜』の蒼井優ちゃんのセリフ、『雨をなぜさける?』がいつも頭をよぎります!
『濡れてしまえば気持ちいいのに!』
といういいセリフなのです☆

嫌だと思っててもやってみれば楽しいかも!という感じに思えます☆

最初から濡れるものと思えば濡れても平気なんですね!

なんか詞が書けそうです☆


そして雨の日は、普段音楽は全く聞かないのに(仕事で1日中浴びてるため家では静かです☆)、音楽を聞きたくなります☆(ドラムが入ってないのがいい)
KOKIAさんか鈴木トオルさんばかり聞いてます☆
どちらも声に癒やされるのです☆

ゆっくりできたので、また明日からがんばっていきます(*^o^*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実主義者 (ちゃ~)
2011-10-31 13:01:20
『濡れてしまえば気持ちがいい……』

いや、風邪ひきます!
下手すりゃ肺炎で死にます!!

絶対濡れたくないです。

ごめんね、ロマンの欠片もないやつで。。
詩人にはなれないわ~

返信する
妄想主義者☆ (Ma-kun)
2011-10-31 14:26:58
なるほどね~(^_^;)

でも僕は現実的でも、晴れの日と景色が違うから雨は好きですよ~☆(限度はあるけどね~♪)
返信する
Unknown (ちゃ~)
2011-10-31 15:24:50
景色の違い…確かに、、
違いと言えば私は、雨があがった直後の景色は好きです。

埃が流されてピカピカに光った葉っぱの感じとか、草に露がたまってキラキラなとこ、水たまりに光があたってプリズムみたいに輝いているとこ、水たまりに花びらがチョコッと浮いてるのが可愛いと思います。

そんな変化が好き♪
返信する
キラキラ☆ (Ma-kun)
2011-10-31 21:42:52
そうやね~☆
雨の次の日は、空気も澄んでるしキラキラしてるよね~♪

きっと色んなものを洗い流して新たなはじまりにしてくれるね~(*^o^*)
返信する
うきうき! (水P)
2011-11-01 10:05:33
すご~く大昔、雨の日だけ一緒に帰れる好きな人がいました。
雨の朝は、うきうきドキドキ!

時々思い出したりするんですが、ほろ苦い思い出ですね。

詩、書けそう…笑(^^;
返信する
詞書けます(^O^) (Ma-kun)
2011-11-01 13:23:34
素敵な思い出ですね~♪
雨の日はやっぱり何もなくてもロマンティックになりますね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿