Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

バンコクでライブパート3♪ライブ編♪

2019-09-20 23:27:47 | Weblog
ミニ観光から帰ってくると、いよいよライブです♪

まずシャワーでさっぱりしてから、イメージトレーニング♪

いざ出陣!!



今日の会場です♪

日本のバンドだとラウドネス以来の出演になるので、日本のバンドでは2組目ということになります♪



オープニングに2バンド♪

A.I.Bはメインアクトなんで90分ステージです😃



本日のドラムセット♪



セッティングギリギリ完了♪

一見なにごともないように見えると思いますが、ドラムのセッティング大変だったのです♪

まず、ハードウェア類が全滅!!

椅子がドラムスローンではなくて、食堂の椅子みたいなやつで、高さが変えられない!

ハイハットスタンドの高さ調整のネジが無い! メモリロックが針金でグルグル巻きでギリギリ止ってる感じ♪

向こうのスタッフは全部ペンチでネジを絞めていました😭

高さはなんとか自分お位置にしたけど、叩くたびにぐらぐらゆれます😭

そして極めつけがスネアスタンドが壊れてる!! 高さが変えられない!! 角度を変えるボールクランプのネジが壊れてる!!

スネアは対バンさんに貸していただいたのですが、もし自分のを持ってきていたら、高さが足りなくて叩けなかったな〜!(借りたスネアは深胴のため、ギリギリセーフ!)

シンバルスタンドも全部ペンチでしめるから微妙なセッティングセッティングは諦める♪


リハがなかったため出たとこ勝負!!

全然okじゃなかったけどライブスタートです😃

ライブが始るとひたすら楽しくて、良いライブだったと思うのですが、ずっと僕は90分戦ってました!!

スネアが固定できてないため、バスドラのフープに片方引っ掛けて、そして左脚の膝でもう片方を支えながらの演奏はなかなか過酷でした♪

ハイハットはかかとで踏む技を途中からあみだしました😃

左脚には終わってみると凄いアザが出来ていました!(スネア叩くたびに痛かったもんね〜!!)

でも笑顔でがんばりました〜〜!!

お客さんの声援とkさ反応が凄くてたくさんパワーもらいました〜!!




みんないいプレイしてました😃



なんとか完走しました😃


この修羅場を経験できたことはほんと自信になったし、もうどんなことがおこっても演奏できるなって思いました😃(成長できたな〜〜!)

次に海外に行く時は、細かいものより、椅子、スネアスタンド、スネア、ハイハットスタンド、ペダルは絶対もっていきます!!(教訓!!)



終わってからたくさんの人に声かけられて、たくさん褒めてくれて、ほんと反応がダイレクトで、幸せでしたよ〜〜!!

先行発売のセカンドアルバムもたくさん買っていただけたしね〜〜😃(日本は9月27日発売ですよ〜!!)

来年はちゃんとした機材でもう1回しっかり演奏したい😃


パート4に続く♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿