Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

マルコミネマン!!

2008-10-23 01:06:01 | Weblog
この名前を知っている方は、かなりドラムマニアです。
この方のドラムクリニックに行ってきました。(少し質問コーナーはあるけど、ほとんどドラムソロです)たぶん世界でも5本の指に入る超絶ドラマーです。
登場して、いきなり3曲演奏して、そこからドラムソロ45分!!(長っ!!)
しかしもの凄いテクニック!!ただその裏にはもの凄い練習をしたのが解ります!!
あとびっくりしたのが、ある映画の1シーンを画面に流して、そのセリフとユニゾンしてドラムを叩く変態技炸裂!!まさにドラムがしゃべっているようでした。
凄い!!練習したくなったんで練習します!!




今日の気になる姫。
『松井愛アナ』     やっぱりキレイ!!
              ~合掌~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるこ (楽ろま)
2008-10-23 18:43:27
マイク・ケネリー(Zappaおたくギター&鍵盤プレイヤー)と一緒にやってる方ですねー。↓これ、もろザッパですね~、Zoot Allures風で、なかなか良いと思いません?
http://jp.youtube.com/watch?v=KCYzLJNvn_A&feature=related
ギター、ベースやドラムはちょこちょこ旬のプレイヤーのクリニックがあって、いいですよね。好きなプレイヤーの凄いのを見たら、そりゃ練習したくなるもんですー。
返信する
さすがです!! (Ma-kun)
2008-10-24 02:19:13
さすが楽ろま先生です!!ドラマーでもなかなか知らないのに!!素敵な情報ありがとうございます。ほんと最高です。
ドラムはほんまに世界のスーパードラマーが毎月のようにクリニックに来ています。今回のマルコさんもアジアクリニックツアーの最終日でした。100人も入らないような小さい場所で、(まじかで見れる、しかもほぼ生音!)なにより低料金(今回2500円!!)でたっぷり2時間以上!!サイン会まである夢のようなクリニックです。
またボジオ様のライブで御会いできるの楽しみしてますね!!
返信する

コメントを投稿