Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ドラムレコーデイング終了パート2♫

2022-05-23 00:48:44 | Weblog
セッティングとチューニングができたのでマイク立てです♫



1本脚のラックが二つなのでマイクがとても立てやすくてベストポジションで狙えるとのことでした😄

これもラックのいいところ♫ とにかく足元がすっきりしてるんです♫



足回り♫  ワンバスでシングルペダル♫ ソナーの安いハットスタンドとフットペダルなんですが、音が良いんです♫

今回アタックを稼ぎたかったので、ビーターをDWのプラスティックの方にしてます♫



ライド側♫  いつもの18インチのクラッシュの場所に20インチの穴あきクラッシュを!

1番おくのラディアの20インチのチャイナはテリーボジオのサインつきで僕のお守りです♫

これでライド以外全部エフェクトシンバルに♫



ハイハット側♫  いつもの16インチのクラッシュの場所に18インチの穴あきクラッシュを!!

15インチのハイハットがお気に入り♫  今回はバラードで使うジャムブロックもセットです♫



スネアはもうこれしかないくらい気に入っているグレッチの135周年記念のアルミの3ミリです♫

やはり最高の音です♫  今回はこれ1台で全曲叩きました♫



もう30年使っているウインドチャイム! もうこのタイプは売ってないので死ぬまで使います!!



これがあるとレコーデイングな感じ♫

今回ヘッドホンのシールドを凄くいいやつに変えたのですが音が突然良くなったのでとても快適にモニターできました♫



いつもの僕目線♫



かっこいい♫



これが新しいラック♫



1本脚でライド側のシンバル全部支えてます♫



ハイハット側のラックの脚♫

こちらも1本でなんと7枚のシンバルを支えてます♫



こんな感じ♫



今回このピンストライプXというヘッドにしてみたんですが、ビスタライトとの相性抜群でからり太いヘビーな音になりました!!

レコーデイングようにと思ってたのですが、ライブでも使うことに!  素晴らしいヘッドです!!



マイク立てても凄いシンプルなのがわかると思います♫



今回もぬいぐるみミュートが大活躍です😄


パート3に続く♫






最新の画像もっと見る

コメントを投稿