Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ジャジーな週末♫

2020-09-27 23:24:49 | Weblog
土曜日、日曜日とジャズのレッスンの時間がありました♫

ゴリゴリのロックドラマーの僕が教えるなんて、僕のこと知ってる人からしたら大丈夫なの?と思われるかも!!

でも結構ジャズドラムは好きでかなり修行を積んでいます♫

エルビンジョーンズ様が1番好きなのですが、エルビンさんがお亡くなりになる最後の来日講演を見て衝撃を受けたのです♫

ドラム見て涙が出るほど感動したのは初めての経験でした!!

登場するだけで景色が変わり、演奏が始まったら時空がゆがむ感じで、とにかく感動したんです♫

それ以来ずっと追いかけています!(今も!)ジャンルは全く関係ない!!  良いものは良いのです!

なので僕のシンバルレガートはエルビン様のまねです!(でもなかなか近づけない!)

土曜日は奈良の教室なんですが、シンバルは僕の自前です!(いい音で叩いて欲しいので!)



パイステの昔のディキシーというやつで、凄いローが出て柔らかくてレガートするとたまらない!



日曜日の枚方はまさかのジルジャンのコンチスタンノーブルです!

これもたまらない音です!

千里もKカスタムなんで、僕はほんと機材に恵まれてますね〜!

それに恥じないようなドラム叩かないとね〜〜!!

しかしいい音で演奏できるのはほんと幸せ!!

インチキ〜インチキ〜にまだ僕の音は聞こえるかもしれない♫

修行あるのみ♫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿