Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ギックリ腰?

2012-11-27 00:12:47 | Weblog
今日、レッスン会場に到着してドラムをセッティングしてる時、変な大勢やったのか、痛みと共に立てなくなりました(^_^;)

ギックリ腰か?
でも腰ではなく左のおしりの上あたりの筋肉が痛いのだ(T_T)

不思議とドラム叩いても痛くないからなんとかレッスンできました!
ただ歩いたら痛いから、腰をかがめて這うように歩いてました!

オレはスパイダーマンか(T_T)


なんとか家にたどり着いたけど明日が心配です。

明日治りますように(*^o^*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、要注意! (キタウラ)
2012-11-27 06:42:16
座骨神経痛とか腰痛はひどくなると、腰からお尻、太もも、足先と下に痛みが下りてきます!
僕も軽い腰痛持ちなので(^。^;)お尻くらいならまだまだ軽いはずです!

あと、腰痛は内臓系の異常が表れていることもあります。
特にはうような痛みは親父も近所のおじさんも同じ痛みで腰の治療では治らずそのあと内臓に異常出ました!

整形外科行くと念のためって言って勝手に血液検査もしてくれるはずです(^-^)

整形外科受診のあと、先生はドラムが最良のリハビリですね!(笑)

早期発見早期治療でお大事に!




返信する
間に合わせ (キタウラ)
2012-11-27 06:58:26
もしひどくて寝れないとかパンツ履き替えられないとかの時はコルセットの代わりにバスタオルで巻いて包帯とか紐とかで腰にきつめに巻いてみてください!
僕も最初我慢できなくて夜中にそれしたら楽になってそのまま翌日整形外科行ったら看護婦さんが、よぉ思いついたなぁ!って誉めてくれました!
ただ痛い本人は見てくれより痛さで必死なだけです(笑)
返信する
ありがとうございます(*^o^*) (Ma-kun)
2012-11-27 16:58:21
腰痛持ち方の気持ちがわかり貴重な体験です(^_^;)

医者にいきました!
突発性のヘルニアで継続的ではないらしいので安心してます!
しばらくはコルセット生活です(T_T)
色々アドバイスありがとうでした(*^o^*)
返信する
2週連続の休講 (ミヤモト)
2012-11-27 23:31:21
先生、大丈夫ですか。
ヘルニアで痛いなんて大変じゃないですか。先生はライブでは激しく体を振り、レッスンでも全身で表現して教えて下さるので負担が蓄積されていたのではないですか。しばらくは体に負担の掛からない叩き方で大事にして下さいね。

それと先週の羽田さんのご逝去に対しお悔やみ申しあげます。3月20日のライブは楽しかったですよね。それと私も5年前に向かいに住む同級生が亡くなりショックだったことを思い出しました。
返信する
ほんと申し訳ありません(T_T) (Ma-kun)
2012-11-27 23:47:04
ドラムの叩き方とかは全く関係ないヘルニアなんで大丈夫です!

ほんと2週も休講にしてしまいすいませんでした(T_T)

突発性らしいので来週は大丈夫の予定です!

またよろしくお願いします(*^o^*)
返信する

コメントを投稿