Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

採譜祭り!!

2008-05-28 04:23:58 | Weblog
お久しブリ-フ!!ここ最近は毎日採譜してます。
そうです。千里で行われる発表会で生徒さんが演奏する曲が決まってきたのです。
今回は20曲です。幸いにも他の会場とかぶってないので少し楽ちんです。
とは言っても、楽譜が大きらいな上に、頭ックの容量が少ない(おバカ)ために、
おっさんやけど、小さい子供ばりに知恵熱がでそうです!!いやきっと出てます!!
でも普段聞かない曲にいつも出会うのでとても勉強になります!!
今回の中では(まだ全部ではない)「ザイエローモンキー」の「JAM」という曲にかなり感動しました。ものすごい疾走間で、歌詞が最高です。やっていることは正直簡単やけど、あのノリはかなり難しいです。まさにバンドサウンド!!かっこいい!!
あと15曲残ってるんで、毎日1曲ずつ位がんばります!!仕事しながらなのでこれが限界なのです。
さあ書くぞ~~~!!






今日の気になる姫。
『石原さとみ』   ドラマ版「H2」の古賀ちゃんに、シブガキ隊の「ぞっこんラブ」ばりに
          夢中です!!かわいい~~~~ん!!
              ~合掌~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chito)
2008-05-31 13:55:10
先生って、ホント大変だ。頑張れーー!
あたまっくフルパワーで頑張れーー!!


返信する
応援ありがと~!! (Ma-kun)
2008-06-01 01:15:10
あと少しです!
でも何ヵ月後かには全く出来なかった生徒さんもだんだんできるようになってきて、本番前にはドラマーになっている!
その姿を見るのは毎回けっこう感動するんで、今は僕ががんばる番なのです!いや~いい仕事に感謝です!!
返信する
お久しぶりです (中川 孝)
2008-06-07 20:35:58
LOVE-IT では大変お世話になりました。
ゆかりちゃんもいよいよお母さんですね。
ギターされてたケンジさんとミクトモさせていただいてて
ブログおしえていただきました。まーくんはミクシイ
ではないんですねえ パンセは今でもいってますよ。
パンセ三鈴さんにお世話になってます。
三鈴さんもドラムされてるそうですが すごい
がらんのドラムすーちゃんとかご存知ですか?
またよろしくお願いします。
返信する
お久しぶりです! (Ma-kun)
2008-06-08 00:21:44
こちらこそ大変お世話になりました!!
そうなんです。ミクシーはやってないんですよ~。
「がらん」のドラムのすーちゃん知ってますよ~~!
去年「風人雷人」でサポ-トで叩いた時に対バンしました!
小さいのにパワフルでなかなかドラムおたくなんですぐに仲良しになりましたよ~~!!
こちらこそ、よろしくお願いします!!
ゆかりんがお母さんになるのが今だに不思議です。
でもしっかりしてるから素敵なママになりますよ!!
返信する

コメントを投稿