Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

凄いペダル!!

2021-03-27 23:40:58 | Weblog
今日は奈良のヤマハでレッスンだったのですが、途中でフットペダルのヒンジが壊れました!!

もう僕がこの会場に来て20年になるから今まで1回も壊れなかかったのが優秀なくらいです!(メンテナンスはしてたけど!)

もう金属疲労ですね〜!!

そして代わりに普段エレクトーンの中でやっているドラムのとこから来たペダルがこれ!



懐かしい!!  僕が高校生のとき見かけたヤマハのペダル!

35年前です!  しかもこのペダルは名器FP720より前のベルトドライブやから40年前かもしれない!

でも踏んでみたらびっくり!  もう完璧です! 見た目もスピードキングみたいやし、柔らかくて抜群に踏みやすい!

もう40年も前に完成されてたんですね! 生徒さんたちにも大好評です♫

一応交渉してこのペダルわずっとこのレッスン室で使わせてもらうことになりました!!

めっちゃ欲しいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿