Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

ラックシステムやめました♫

2020-09-23 00:12:45 | Weblog
自分のドラムセット持ち込みの時は、シンバルスタンド類はタマのラックだったのですが(アルミで軽い!)

それに変わるさらに軽いスタンド類に変えることにしました!!(ハードウエアの運搬が1番大変なので!)

これに出会ってなかったらラックが1番でしたが、これほんと軽い!



ヤマハのライトウエイトシリーズです!!

もうすでに2本は前もってライブでもリハーサルでも使っていたんですが、耐久性もあるし、軽いのに安定感も抜群です!

スタンド1本で、シンバルホルダーよりも軽いのでほんと指1本で持てるほど!!

そしてライドシンバルもこのタイミングでDWからバスドラのフープに装着して使うクランプも発売されたので早速購入!

これでさらにスタンドの数が減らせます!!

まだパールのカーブドのシンバルホルダーが入荷待ちなんですが、ルックスも含めてかっこよくなりそう!!

何より運搬が楽!!

これ組むのA.I.Bのレコーディングが最初になりそう!!

今回はラディックのビスタライトで行こうと思います!!

ロックな曲が多いので!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿