Ma-Kunのどらむすこブログ

ドラマー尾崎正敏のブログ

レコーディング終了☆

2010-03-16 01:48:10 | Weblog
14日は歌姫みどりんのレコーディングに参加させてもらいました♪
歌もの4曲です☆僕は歌ものが大好きで、こう見えてバラードが大好きなのです☆
みどりんから最初にデモ音源を聞かせてもらってから、すごくドラムのイメージがわいてました♪
どの曲もいい曲ばかり!
リハーサルなしのすぐレコーディングやったから不安もあったけど、楽しく叩けたわ~☆
ドラムセットは、スタジオのパールで、シンバルやスネアは、歌に合うやつで望みました♪
もちろんバスドラもノーミュートです☆
しかしこのセットものすごいいい音(もちろんチューニングしました)でびっくりです☆
シンバルは、マイク乗りが最高のAカスタム、ハット ライドはkカスタムスペシャルドライです☆
スネアはラディックのビスタライト☆最近はこの感じが一番バランスがいいです☆(マニアックですいません)
当然ドラム録りが一番で、今回は、他のプレイヤーがどう弾いてくるか全くわからなかったんで、最大限イメージしてのぞみました♪
周りからやたら言われることがあり、今回ものすごく実感しました♪
僕のドラムは、かなりタイムが後ろにあり、重いみたいです☆
ちなみに自分ではジャストに叩いてます☆
ドラムだけ聞くとかなりヘビーなのに、他のパートが入ってくると、すごくバランスよくなってきました♪
みんなすごいです☆
マジックが起きた感じで、歌が入るとほんといいアルバムになりそうです☆
ベースは、ブルーシンフォニーでも一緒のユウキちゃんです☆
最近僕と一緒に演奏することが多いから、タイムが少し後ろにきてる感じで、ものすごく一体感があるんです☆ほんとみなさんお疲れさま~☆
完成が楽しみや~☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛理)
2010-03-18 00:21:24
お約束通り、お邪魔します(笑)
先日はお疲れ様でした!
またライブで宜しくお願いします♪
返信する
いらっしゃ~い☆ (Ma-kun)
2010-03-18 00:56:01
愛理ん、ほんとお疲れさまでした☆きれいなピアノでした☆
またひき続きレコーディングよろしくね~♪ライブがどうなるから楽しみでしょうがないです☆こちらこそよろしね~♪
返信する
Unknown (みどり)
2010-03-18 01:16:50
いひひ~♪
愛理ん&まあくんや♪
まーくん、ほんとお疲れ様!
これから長い事お世話なります♪
愛理ちゃんとのライブも楽しみやね^^
ラフ、さっき郵便送ったよ!
遅くなってごめんね!
返信する
うっしっし~☆ (Ma-kun)
2010-03-18 02:08:37
ほんとお疲れさま~☆みどりんの魂の歌が入ると思うとワクワクするね~☆
まだ作業たくさんあるけどできることは何でもするから気軽るに言ってね~☆
返信する

コメントを投稿