ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

ワタシ的「Ken's Bar」への道(5)

2004-07-11 01:02:17 | 平井堅
6月 もくろみ粉砕!日


ファンクラブ優先、なんとか第2希望で引っかかりました。
長野 1枚。

おおー今回のKen's Barツアー、なんとか観られるわー♪ と激しくホッ。

ちなみにウチからいちばん近い会場は、「河口湖ステラシアター」なんですけどね。
ただ、私は知っています。

東京→山梨方面、夜間の移動は、高速を使うしかないことを。
そして、Ken's Barが終わる頃には、最終の高速バスが出てしまっていることを。
そんでもって極めつけ。
それじゃあ…と帰りのバスをチャーターしてくれる甲斐性が、平井堅ファンクラブにはないことを。
(去年の沖縄だって、ひとりだと旅費がえっらい高くつくから
「ファンクラブでツアーとか組んでくれれば…」と思ったのに、ぜんぜん。
でも今、ファンクラブのツアーってもうかるから、旅行会社は力いれてるらしいっすよ)


カップル仕様の河口湖近辺のペンションに、ひとりで泊まるのはヤだもんねー。
ふっ…車が運転できれば、いや、運転手してくれる彼氏がいれば1時間半なのに…
いや、愚痴は言うまい。
(しかし「彼氏の運転する車で」は確かにラクですが、
調子に乗ってひとりでカパカパお酒飲んでると、のちのちまで
「俺は運転があるからウーロンで我慢してるのに、おまえは…」と、ずっと嫌味言われるので注意。
そう、去年の私のように…)

長野なら、会場も市内だし、東京から新幹線でチャッと行ってチャッと帰れるもんねぃ。

と思ったのに帰れない!

今回のツアー、長野だけ休前日じゃないんですよ。(翌日は平日)
で、ここだけ開演時間も早い。
ってことは、最終の新幹線には合わせてくれてるかと思ったわけです。
去年の日光もそうだったみたいだし。
それに、おととし、会社の人がポルノグラフィティ観に行ったときは
午後10時すぎに最終で帰ってこれてたから、すっかり安心してたのに…

えええ!最終21:40なのーっ!?

い、いつの間にダイヤ改正、いや私に限って言えばまさに改悪。
うーん、びみょうな時間帯。

早速、主催会社に問い合わせの電話。
「うーん、その時間に終わるかどうかわからないですねぇ。
普通だったら21時くらいに終わると思うんですけど、
Ken's Bar 長いですから…
そう、Ken's Bar、終演時間までが異様に長いのだ。間に休憩時間が入るから…。

「会場から長野駅までもけっこうありますし、コミますからね。
ご自分で時間を見て、タクシーを予約しておいて、
途中で退席されるという方もいらっしゃいますけど…」
そそそそれはぁぁぁ…(泣)。

じゃあ仕方ない、体力的につらいけど、夜行の高速バスなら
きっと出発は23時くらいだから、終演まで観られるはず…
って、最終18時台かよ!!
へんに中距離だから、夜行の路線がないのだね。
夜出発したら、夜明け前に東京に着いてしまう…。しまった。

ほんじゃもう、ハラくくりましょう!泊まるよ!ひとりで!
ホラホラ、ツアーパンフみたら、正規の往復交通費より安い値段で、
往復新幹線+結構いいホテルにとまれるパックツアーが…
って、全部「最少催行人数 2名さまより」かよ!!

はぁぁぁ…万策つきました。
結局、車も運転できず、付き合ってくれる彼氏もいない、おんなひとり旅に、
優しくないのね、旅行業界って。
テメエで高い金払って、交通手段もホテルもなんとかしろや、ってことなのね…
ああ、せちがらい。
こうなりゃ牛、ちがった堅にひかれて善光寺参りとしゃれこんでやるわ。



というわけで、明日(もう、あけて今日)
長野エムウェーブのKen's Barに行ってきます。


行ったことない街でひとり、ちょい不安ですが、頑張ってきますわ。


つか今回、結局日帰りできる会場、どっこもなかったってことなのね。
これってなんかメリットあるの??
と思ったら、たとえば片想いの女性を誘った男性には好都合なのかしら?

「帰りは終電ないから、僕の車で行こうよ」⇒お持ち帰り
もしくは公共の交通機関利用だったとしても
「あっ!終電間に合わなかったね。じゃあ不可抗力で…」⇒お持ち帰り
(バブル期の関西では、ひっかけた女の子を
車で六甲山に連れて行き、
「ここから歩いて帰るか、ホテルに行くか」せまるナンパの手口があったそうですが、それに似てますな


というわけで、今になって急遽、河口湖の往復バスが出ることになって、
「じゃあ、日帰り出来たんじゃねぇか」という私以上に落胆している男子の皆様、
自力で頑張ってくださいね♪



←BACKNEXT→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿