とら八の日記

思いついたことを気まぐれに書くだけの日記

Google様に怒られてた

2021-12-11 18:12:39 | Weblog
ちょっと前から、Androidスマホでアカウント情報を入力しようとするとGoogleに怒られるという現象が出てた。
曰く「このアプリはブロックされます このアプリが、Googleアカウントのプライベートな情報にアクセスしようとしました。アカウントを安全に保つため、Googleによりこのアクセスはブロックされました。」とのこと。

KeepassのデータベースをGoogleドライブに置いている(ずっと前はDropBoxを使っていたが、無料版の端末数制限を嫌ってGoogleドライブに乗り換えていた)んだが、そのDBファイルにアクセスする方法が、Googleさんには「気に入らん」ということだったらしく、keepass2androidを再インストールして、DBを選択するのに、システムファイルピッカーを使ったら、治ったっぽい。
以前は、(たぶんGalaxyの)ファイルマネージャーを使ってアクセスしていた気がする。

原因究明と対策にけっこう時間がかかってしまった。
何だかなぁ。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿