情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。

愛と夢と金について、ホームページ情報灯台を通じて社会を見つめ生き方を考え、人生の真髄を追求する趣味の日記です。

夏バテ

2006-08-19 23:39:51 | Weblog
今日は、部屋の中にいて室温34度になっていました。

どんな家じゃい、と言葉が聞こえそうですが、とにかく暑かったです。

今日は、実家の手伝いでコシヒカリの実る田んぼに行ってきました。(やっぱり手作りが安心だね。)

10時の休憩をとったあと、僕と親戚のおじさんが胃袋あたりが気持ち悪くなり吐き気をもよおしそうになりました。

まさしく熱中症の前兆、すぐさま帰宅して、体温を下げるために水風呂に飛び込みました。

そのあとは、すぐにビールでした。(笑)

熱中症の手遅れは命取りですから気をつけてください。

さてタイトルは夏バテですが、僕は全然元気です。

いつもこの道を通勤するのですが、毎日たのしく歩いてます。

僕の生活は、朝起きてから冷たい水を一杯飲みます。

そのあとにスプーン一杯の蜂蜜を口にします。

そして手作りのコシヒカリの炊き立てを一膳食べます。

このときの胃袋への刺激が快感です。

そして会社では、午前中はペットボトル500mlの水を飲みますね。

毎日やっていることは、これだけですね。

仕事のあとは飲んで最終で帰りますが、元気ですよ。

皆さんは、夏バテなんてしてないですよね。

何かあったらネタにしますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿