天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!

愛犬コロン(パピヨン・トライカラ-・10歳・♀・2.2キロ)と身近な話題を提供!
沢山のコメントお待ちしています!

コロンと見つけた手作りパン工房スリ-ル。

2010-12-18 15:10:27 | 日記


娘を歯医者さんへ連れて行く際にコロンが寂しそうだったのでいたたまれず一緒に連れて行きました。娘が治療中にコロンと散歩をしました。以前から気になるパン屋さんへコロンと行きました。歯医者さんからは坂道をくだり3分程度でお目当てのパン屋さんにつきました。



「手作りパン工房スリ-ル」というお店です。ちなみに「スリ-ル」とはフランス語で「笑顔」という意味だそうです。コロンは店内NGなので外のデッキに繋いで店内に。なんとスタッフは全員女性でした。試食にパンを勧められいただきましたが、とても香ばしくモチモチとして美味しかったです。



店内には焼きたてのパンが勢ぞろいし、選ぶのに迷ってしまうほどでした。





シュトレンというドイツ生まれの伝統的なお菓子に引かれ購入しました。このお菓子はぶどう、イチジク等をラム酒に3ヶ月も漬け込み、オレンジピ-ルや胡桃を加え焼き上げた逸品です。ドイツではクリスマスの1ヶ月くらい前から薄く切って食べる風習があるそうです。家に帰ったら家族でクリスマスのカウントダウンとして楽しみながら食べたいと思います。



お店の方の丁寧な接客や笑顔が好印象で居心地が良くコロンを外で待たせている事を忘れてしまい、慌てて外を見ると不安そうにこちらを窺っています。早速会計を済ませコロンに近づくと、寂しかったのか、うっすら目に涙が溜まっていました。



コロンは幾つになっても甘えん坊です。


★★「手作りパン工房スリ-ル」★★

東京都あきる野市雨間699 シャトレーゼ横

042-518-7754

営業時間10:00~19:00

http://www.sourire.jp/freepage_7_1.html


ランキング参加中!下をクリックしていただけたら幸いです!


人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問させて頂きました♪ (スリール 店長)
2010-12-21 18:13:46
ブログ拝見させて頂きました。
スリールの紹介を丁寧に載せてくださり、ありがとうございます!(*^_^*)

私たちが作るパンで、笑顔になって頂けたら幸いに思います。

コロンちゃん、とてもキュートですね!!
画像から、可愛さがとても伝わってきます。

また是非、コロンちゃんと娘さんも一緒に、いらしてください。お待ちしております。
返信する
とても美味しいパンでした。 (コロンパパ)
2010-12-21 20:24:30
スリール 店長 様

今晩はコロンパパです。先日購入させていただきましたシュトレンとシュガ-トストはとても美味しくアット言う間に食べてしまいました。
暖かい雰囲気のお店でパンも美味しいのでまた寄らせていただきます。書き込み有難うございました。
返信する

コメントを投稿