野鳥や花の写真を日記にしています。

大阪城公園や鶴見緑地で季節の野鳥や花の写真を撮影し皆様に御覧頂きたいと思います。

ツバメ

2023-07-09 14:20:43 | 日記
本日もご訪問頂き有難うございます。
隣家にツバメが巣をつくっていました。
最近ツバメの姿あまり見かけません。巣をつくる場所がないからでしょうね。
もしかしてメダカみたいな存在になっていくのかな?
隣家の人にはちゃんと許可得ています。近所でツバメみかけません。鶴見に行ってももいません。大阪城に行けば出会えたのでしょうが、タイミングが合いません。


仲良しですね。ほのぼのします。

最後まで御覧頂き有難うございました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑の風)
2023-07-09 15:35:12
電線での給餌はみかけるのですが、木の枝でのツバメの給餌シーンは最高にいいですね!
返信する
Unknown (m1960102)
2023-07-09 15:56:28
緑の風さん
我が家の近所では、高い木に止まっているのが、ツバメかなと思われる鳥が居るのですが、何しろ肉眼ではハッキリ確認できません。
悔しいですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-09 17:01:40
例年だと川や池に巣立ちしたツバメの雛がやって来て賑やかになるのですが、今年は数が少ないみたいですね~😅💦
返信する
Unknown (m1960102)
2023-07-12 19:45:50
ご回答ありがとうございました。山田池公園ですね
返信する
Unknown (m1960102)
2023-07-13 21:45:10
てっちゃんさん
千里南公園のネットに書かれてました、ささやまの森というのは違う場所なのですね。失礼しました。
返信する

コメントを投稿