野鳥や花の写真を日記にしています。

大阪城公園や鶴見緑地で季節の野鳥や花の写真を撮影し皆様に御覧頂きたいと思います。

カルガモ

2023-07-16 13:26:05 | 日記
今日もご訪問頂き有難うございます。先日南千里公園に行きカルガモを撮影しました。カルガモの引っ越しを撮影したかったのですが、かないませんでした。
カルガモって親が一羽なんでしょうか?この鳥の生態系を詳しく調べたいです。
南千里駅にツバメの巣があるのですね。もう居ませんでしたけど・・・

親鳥のバタバタです。

子供3匹ですトリミングしようか迷いましたが、辞めました。

これも子供3匹眼を点にして撮影しました。草が邪魔ですが仕方ないです。

親子3匹です

子供1匹です

鯉との共演です。錦鯉が自然の池に居る事自体不自然ですが・・・

本日も最後まで御覧頂き有難うございました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2023-07-16 16:11:12
カルガモの雛は普通は12羽くらい生まれますが育つにつれて減ってしまいますね😵💦
僕も今年は雛は3羽を連れてるママしか観てません。
返信する
Unknown (緑の風)
2023-07-16 22:36:08
私も3羽の子どもを連れたお母さんカルガモに出会いました。おそらくもう少し多くのヒナが孵ったと思われますが、自然の中で生き抜くのはなかなか難しいのでしょうね。このヒナたちが無事に成長することを願います。
返信する
カルガモ (m1960102)
2023-07-17 15:06:12
緑の風さん
いつもご訪問頂きそしてコメント頂き有難うございます。鶴見で写真を撮影している方のブログを拝見すると、10数匹の子供を連れてました。数年前のブログですが、いずれあんな光景撮影しました。
返信する

コメントを投稿