Wish upon a star

猫がきました。

腰が痛い

2024年07月28日 | よもやま

腰が良くなくて、庭の草をうっかり抜いたりすると場合によってはぎっくり腰になるので、ほぼ手入れが出来ません。

畑や庭を手入れしている人を見ると、

「超人か!」

と思います。

ここ2週間ほど腰が痛くて何もできずに、ただ悪化を招かない行動しかできません。

3月に夫の父親が亡くなって、無人になった夫の実家の遺品整理をひたすらやっていたのですが、それも1日30分以内と決めていたので進まなくて、これからもしばらくかかりそうです。

新盆になるというのに仏壇はまだ無人の実家にあり、先祖代々が放置されています。

でも、こうして長男の嫁が遺品整理してくれるなんて舅と姑はどれだけ幸せなのでしょう。

私にはそんな親切な人はおりません。

夫は舅の葬儀中に股関節を痛めてしまい、激痛で歩くこともままならず、病院で調べてもらったところ股関節の軟骨を骨折していました。

それで、遺品整理は私がやることになったのです。

私たちを「親不孝!俺はそんな親不孝したことない」と怒鳴りつけていた舅でしたので、なんらかの怨念で息子である夫に影響があったのでしょうか。

舅は8歳には親が居なかったので、親不孝も何もできなかったのに

「何、言ってんだろう」

とも、思っていました。

こんなにお金やお酒や女や暴力、警察沙汰や病院に

息子夫婦に後始末させて、親不孝はないだろうと思うんですよね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猪苗代湖 | トップ | レギンスの左右の柄が違います。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2024-07-29 00:12:50
体のどこでも痛むのは本当に辛いものです。
これは痛みを持った人じゃないと理解できないっかもしれません。
私は偏平足からくる足首の痛みで立ち上がりが本当に辛いです。
草むしりは専用の椅子に腰かけてやってますよ。
遺品整理で無理しちゃったんでしょうね~
返信する
Unknown (m138)
2024-07-29 20:41:26
なるほど、何かに座ってやれば草むしりができるかもしれませんね。
狭いのに家の周りが草だらけで、ホントにだらしなくて困っています。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よもやま」カテゴリの最新記事