エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

今日はきゅうりを貰えたよ

2016-05-18 18:01:44 | 日記

今日も親子でランチに行きました

お手頃価格の和食屋さん

 

母は、唐揚げの大根おろしなんとか

ご飯は十六穀米 

 

姉と私は

ひれかつ定食 たけのこご飯

普段お肉をあまり食べない母

外食ではお肉を食べてもらいます

 

ランチの後はいつものコース

おうちに帰っておやつタイム

いつも何も貰えないリクとまな

今日はきゅうりを用意してあげました

きゅうりの前を陣取るリク

少し控えめに見つめるまな

さあどうぞ召し上がれ

きゅうりを貰って大満足

きゅうりで満足するリクとまな

それに比べて

お腹は一杯なのにおやつまで食べる

かあちゃん

痩せるわけないよね

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2016-05-18 21:16:42
親子でランチほのぼの時間いいですね♪
帰宅後の茶話会も花が咲いたでしょう(*^_^*)

ママさんのかな?ヒレカツ定食に唐揚げ一個み~っけ(笑)
我が家もこんなシェアよくしますよ☆

リクさん まなちゃんも茶話会に混ざり きゅうりもらえて良かったね!


Unknown (エルリクまま)
2016-05-18 21:52:16
わ~唐揚げばれた~
因みにご飯も一口いただきました(≧∀≦)

リクまなはヘルシー野菜
人間さんは甘い物にスナック菓子
仕事も暇で私の体は成長中・・・
ゾウアザラシから何に変化するのだろう(T_T)
ちょっと自身が心配になってきたよ( -.-)
Unknown (エルリクまま)
2016-05-18 21:53:48
上記ランママさんへ
お名前忘れました~
何度目だ(^^ゞ
Unknown (ruirui)
2016-05-19 12:40:12
母娘でランチほのぼのですね~
お喋りも尽きない(^^♪

十六穀米 、一時よく炊きました!
忘れてたわ~ 

リクくん
きゅうりを前に大人しく偉いね
うちも きゅうりともやしはときどき与えます!
がさつに食べますよ~

人間さんは別腹で甘いもの・・解る
るいは何も上げてないんじゃ~ とよく言われます!
その通りだけど
イケないのよ人間さんのは、ね
ほのぼの~ (ルルのママ)
2016-05-19 12:47:41
こんにちは♪
いいなぁ~母娘でランチ
楽しい時間ですね
お母さん元気でいいですね
そうそうお肉は食べた方がいいみたいですものね

ふふ・・・お2人さんきゅうり貰えて
嬉しそう♪
可愛いお顔(*^_^*)
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-05-19 16:44:01
姉の家は近いのでよく来ます。
前はお昼ご飯持参や、コンビニランチを我が家で~が
多かったのに、リクまなに何もあげないで
と言ってから外食率が高い(*_*)
お財布に優しくないです(T_T)

リクはきゅうり大好き♪まなは初め渋々食べていたのに
最近よく食べるようになりました(*^^*)

別腹、困ったもんです・・・
あー痩せたい(~_~メ)
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-05-19 16:53:43
もうすぐ、こんばんは~(笑)
若いころは病弱?あちらこちら手術をした母
50歳近くになり健康になりました(*^^*)
家だとなかなかお肉、食べないんですよ・・・
そうそう好き嫌いも多かったのに、最近健康の為と
何でも食べるようになったわ(^-^)

リクはくれくれ~ まなは少し控えめです♪
可愛いって ありがとうございます^m^
Unknown (アトムママ)
2016-05-19 19:39:53
親子でランチ いいですね
私も和定食大好きです
今は亡き祖母や母と天ざる定食
よく食べに行きました

りくくんもまなちゃんも少しの
きゅうりを待ってるのね
私もおなかがおめでたのようです
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-05-20 05:54:14
母とランチはどうしても和食屋さんが多くなります。
たまに洋食屋さんに行くこともあるけどね(*^^*)

リクまな、何ももらえないと
ジーっと見つめていて可哀想かなって思い
手頃にあげれるきゅうりがあったので(^^)v
きゅうりがあるときだけリクまなも一緒におやつタイムです。

私のおやつもきゅうりにした方がよさげです(≧∀≦)

コメントを投稿