エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

北陸の旅へ 目指すは東尋坊

2016-08-20 15:53:08 | 旅行

8/17~8/19

お盆休みを利用して北陸へ旅行に行ってきました

 

17日深夜、日付が変わると共に出発です

今回の旅行は頼もしい助っ人?

息子2が同行です

何度か休憩を取りながら 

高速道路をひたすら走る事

9時間やっと目的地に着きました

着いた所は東尋坊

高い所が苦手なかあちゃん

上から海を見るなんてとんでもない

それよりも暑すぎです

 

そんな訳で海側から東尋坊の見学です

キャリーやスリングでワンコ乗船OKとの事

助かった

下から見るとこんな感じです

自殺の名所 あんな所に人が居るけど

怖い 怖い

見ているだけで

足を滑らせて

落ちないでねとハラハラです

 

自殺の名所、東尋坊から

北陸旅行の始まりです

次はリクまなの喜ぶ所に移動します

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (小豆ママ (=^・^=))
2016-08-20 16:02:44
いよいよ旅行記が始まりましたね・・
東尋坊・・ 知りませんでした
とても急な斜面と岩場ですね
ままさん、高所恐怖症ですか?
こんな切り立った崖、足が竦んでしまいますね・・
そうそう、日本海側ってフェーン現象で暑いです。
ご家族みなさまでの旅行、楽しかったでしょうね。
どんなご旅行だったのか、記事のアップを
楽しみにしています。
とりあえず、ゆっくりとお休みして、
疲れをとってくださいね。
Unknown (lovebee)
2016-08-20 21:17:10
おかえりなさい!
息子さんと一緒の旅行いいですねぇ~(^_-)-☆
9時間の運転ご苦労様です
東尋坊行きました
子供たちが小学生の頃北陸の旅しました
私たち夫婦もまだ若かった(笑)
続き楽しみです!
昔を思い出しながら見ますね
お疲れ様でした♪ (かえで&あんずママ)
2016-08-20 22:41:05
わあ、リクくんもまなちゃんも、みんなで旅行♪
いい思い出ができたね!
しかも、お兄ちゃん達も一緒で、嬉しかったでしょうね(*^^*)
抱っこしてもらって可愛い(*^^*)
暑かったんですね。
お疲れ出てませんか?
ゆっくり休んでくださいね。
お帰りなさい~♪ (ルルのママ)
2016-08-20 23:14:20
こんばんは♪
楽しい旅行の始まりですね~
先ずは東尋坊に行ったのですね
凄い崖ねぇ~さすが有名な所~(^^;)
私まだ東尋坊行ったことがないの
一度行ってみたい所

お兄ちゃんたちも一緒に行かれたんですね~
まなちゃんリクくん喜んだでしょうね(*^▽^*)

さあ今度はどこかなぁ~
おかえりなさい (アトムママ)
2016-08-20 23:33:50
能登に家族旅行、行って来たんですね
東尋坊は20年前ぐらいに行きましたが
素晴しい景色ですね
あの高さから海を見るのは足がすくみますよね
暑いなかリクくん、まなちゃんお助けお兄ちゃんが一緒で元気に帰宅、良かったです
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-08-21 08:09:12
暑さのせいか、お年のせいか、
なかなか疲れがとれません(^^ゞ

東尋坊はサスペンスドラマなどで、
よくロケをしている所なんですよ。
断崖絶壁、怖いです(≧▽≦)
そして私は高所恐怖症・・・
手すりやガードレールなどで守られていればまだいいのですが、先端は何もなさそうでした。
海側からの東尋坊は安心です(笑)
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-08-21 08:26:55
帰ってきました(^_^)ノ
出かける3日前に息子も一緒に行くと
言い出してバタバタでした(≧▽≦)

東尋坊行かれたのですね(*^^*)
犬連れなので観光できる所も限られて・・・
思い出の地を私たちも回れたかしら?
登場するといいな~♪
こうご期待! 何てね(^^)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-08-21 08:41:01
息子を引き連れて、思い出作りができました(*^^*)
当てにならない息子でも、荷物持ちや
リクまなの世話など助かりました(^^)v
息子はもう一緒に旅行は行かないかもね(笑)
人もワンコも暑さで少々ばて気味です。
少し外に出ては、すぐに車の中へ避難です。。。
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-08-21 08:54:33
おはようございます(^^)/
あちらこちらに旅行されているママさんが
東尋坊に行かれてないのは、意外です(≧▽≦)
ぜひ行ってみてください♪
私は高いところが苦手ですが、景色は素晴らしいです(*^^*)

息子が一緒に行くと言い出して、
部屋を掃除したらいいよと
条件を出しました(笑) リクまなの世話と
荷物持ち
一石二鳥です(^^)v
次はわんこ達のお楽しみの所に行ってみました。
私もひそかに楽しみにしていた所です(^^)
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-08-21 09:00:38
はい 能登、北陸方面の旅行です。
暑くて暑くて(≧▽≦)
今度は春に行ってみたいです。
東尋坊、景色がいいですね(^^)
海もとても綺麗でした。
夕日が沈むところも見たかったです。
一緒に行くと言い出した息子
荷物を持ってくれたり、リクまなを抱いてくれたり
居ないよりましでしたよ(笑)

コメントを投稿