エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

トイレの神様は失格です

2016-09-11 17:56:54 | 日記

とうちゃんと買い物に行き

買ってきた物を冷蔵庫やら

何やらにしまって二階に行くと

とうちゃんが

リク、マット まな、ベッド

ん?何のこと??

 

お部屋に入ると

ベッドカバーは取り除かれ、

タイルマットが一枚無い

リク、マット まな、ベッド って・・・

リクまな揃って粗相した

 

買い物に行く前

まなさんトイレでちっこ

バタバタとしていた かあちゃん

トイレマットを交換するのを忘れました

リクまな、汚れたマットではちっこをしない

 

お留守番から解放された事

我慢していた事

で、粗相だろうか

そうだよね

きっとそうだよ そうであってほしい

と、思うかあちゃんです

トイレの神様、復活しませんように

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かえで&あんずママ)
2016-09-11 18:24:02
リクくんまなちゃん、トイレシートが汚れていたら、そこでおトイレしないんですね?
清潔なんですね!
かえであんずは、あまり気にせずしてるような…
ちゃんと理由があるから、きっとまたトイレでしてくれるよね(^-^)
Unknown (ロックーママ)
2016-09-11 21:04:39
リクくんとまなちゃん、新しいトイレシートでしかしないんですね。
ひめも汚れているところはNGなんです。。。
お水も、他の仔が飲んだのはNGなんです。。。

いつも気にして、大変ですよね~
(^ー^* )フフ♪ (ルルのママ)
2016-09-11 22:11:06
こんばんは♪
りくくんもまなちゃんもトイレシートでトイレしてくれるんですね
いいですね!
ルルは絶対的な外派なんですよ!
雨が降ろうが雪が降ろうが風が吹こうがです(笑)
本当はシートでしてほしいんだけどしないんです(^^;)

大丈夫ですよ!失敗は今日だけトイレでしますよ(*^▽^*)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-09-12 06:31:53
おはようございます(^^)/
そうなんです。リクまな使用済みトイレシートではしてくれないんです。
それでもリクは、ましになったんですよ。
以前は自分のトイレでしかできなかったんです。
今はリクまな共用です。

ちょっと不安もあるけど、またトイレでしてくれるよね(^_^;
そう願いたいです♪
ロックーママさんへ (エルリクまま)
2016-09-12 06:40:37
ひめちゃんもリクまなと同じですか。
ちょっとしか汚れてないと、シートを変えるのを
ためらってしまうときがあります。
もったいないなぁって。
ケチな飼い主です(^^ゞ

お水もなんですね。うちはお水は大丈夫かも。
ひめちゃんはデリケートなんですね。
ホント、いつも気にして大変だ~。
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-09-12 06:48:32
おはようございます(^^)/
ルルちゃんは外派なんですね。
それはそれで大変>_<
エルムは癌になる前は、絶対トイレシート派でした。
なので長時間のお出かけは可哀想なくらい。
家に帰るまで、ずっと我慢してました。
外、トイレシート、どちらでもしてくらると助かりますよね。

トイレの神様はもう卒業したいです(笑)

コメントを投稿