エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

八月の思い出

2016-08-07 09:52:47 | エルム

エルム・・・もう8月だって

 

昨日ね 花火大会だったよ

去年はお散歩の時に

みんなで見たね

 

今年はお母さんひとりでベランダから見ていたよ

エルムを思い出しながら

 

去年の8月は福島に旅行行ったね

今年は能登に行くよ

エルムも一緒にね

こてつもチャムも一緒だよ

迷子にならずにちゃんとついてくるんだよ

 

遠くのお友達も逢いに来てくれたね

なのにさ

エンジントラブルでディーラーさんに駆け込んだよね

逢えないかもとドキドキだったね

でも

約束の時間に少し遅れてしまったけど

逢えたね 嬉しかったね

再会のお友達もいたよね

また逢おうねって約束したのに

果たせなかったよ エルム・・・

 

この前お散歩の時

まながね

嫌です 歩きません

ってだだをこねていたよ

まるでエルムを見ているようだったよ

もしかして

夕方も暑いから、夜散歩にしなさい

って教えてくれたのかな

 

お母さんね事あるごとに

エルムを思い出しているよ

止まった時計みたいに

そんなときはエルムが近くに居てくれるのかな

なんて思いながらね

 

エルム・・・月命日だよ

もう9ヵ月だって

早いねエルム

今日もたくさんエルムを思い出すよ

ニコニコさんのエルムをね。。。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-08-07 14:15:19
昨夜の花火大会・・
ベランダから見える、とても大きな花火・・
近くでの花火大会だったのでしょうか・・?
我が家では、その花火大会を見ることはできませんでしたが、
遠くで鳴っている音は聞こえましたよ・・
同じ頃、ままさんはエルムちゃんのことを考えて、
空を見上げていらしたのですね・・
今日は月命日なのですね
この9ヶ月間、早かったような・・ 遅かったような・・
ままさんの心の時計は、止まったままですか?
納得できないこと、消化しきれない思い、
あると思います。
無理をせず、ゆっくりな時間の中で、漂うこともよいと思います。
少しずつ、心が元気になり、歩みだせると思います。
立ち止まること。振り返ること。そして、前をみること。
自然に任せていたら、心が楽になれるかもしれませんね。
ままさんには、ご主人やリクちゃん、まなちゃんがいますからね。
やさしい家族に囲まれて、しあわせです・・。



今日は特に暑いですね・・
小豆ママさんへ (エルリクまま)
2016-08-07 18:52:03
ベランダからの花火と、お散歩コースの花火では
お散歩コースのが多少近いです。気持ちね(笑)
昨日の花火大会は、海ではなく、酒匂川なんです。ご存知かしら?

もう9ヶ月、まだ9カ月のような感じもします。
時は流れているのですよね。
だけど何かがある度に、あの時はエルムと・・・
この時は・・・と、その時間だけ止まっている様な、取り残されてしまったような・・・
きっと一年過ぎるまでは、あの時は、
この時はと思いだされるのかな・・・

本当にリクとまなには助けられていると思います。
そして、皆様にも。心より感謝しています。
まだまだメソメソしてしまう時もあるけど
少しずつ、少しずつ心の隙間が埋まればいいのかな・・・
ありがとうございます。

暑いです!エアコンの部屋から出れません(≧▽≦)
エルムくん。 (かえで&あんずママ)
2016-08-07 22:03:10
去年は、エルムくんも一緒に花火大会、見たのですね。
お出かけも行って、楽しい思い出たくさんですね。
今年も同じ空気、光景を見ると、去年のことを思い出しますね。
エルムくんは、ママさんに思い出してもらえて、ニコニコ笑顔で、喜んでると思います(^^)
もう歩かない、抱っこの表情、赤ちゃんみたいで可愛いね(*^_^*)
エルムくんは優しい家族に囲まれて、思ってもらって、幸せだね(^^)
かえで&あんずママさんへ (エルリクまま)
2016-08-08 05:58:05
エルムの月命日に花火。
エルムと見た花火を思い出しました(*^^*)
八月は思い出がたくさんあります。
去年は・・・あんなこと、こんなことがあったね
と、思い出されます。

歩きません!のエルム可愛いでしょ♪
当時は歩かないお散歩が憂鬱だったけど
上目使いで見るエルムが可愛くて(*^^*)
親ばかです(≧▽≦)
お散歩も懐かしい思い出になっています♪
Unknown (shirei)
2016-08-08 07:22:39
なかなか書くきっかけが無かったのですが。。。
エルリクままの過去記事を読ませてもらってビックリした事があります
エルムちゃんの闘病中の雑誌の記事。私すごく良く覚えてるんです、こーしてコメントしてる事に驚きです
うちと同じプードルさん、あの記事を読ませていただいて
sho達に何かあってもこの方の様に目の前にいるこの子達を一生懸命に守りたい
当時、そう思わせてくれました。まま、エルムちゃんありがとうございました。
私が子供の頃のXmas、私のステーキを横取りしたマルチーズが喉につまらせ死にました
『お前がボサッとしてるからだ』と母に責められました
今だにXmasが来ると思いだします
でも今、目の前にいるshoが性格がソックリで何度か生れ変わって又巡り逢ったんだと思ってるんです
重なる部分や懺悔の気持ちもあって溺愛しています
エルリクままも又いつかきっと、エルムちゃんと巡り逢う、そう思います
大切な我子を自分の人生が尽きるまで想ってあげたいですよね

みんなで一緒の能登旅行~楽しみですね(^_-)♪
shireiさんへ (エルリクまま)
2016-08-08 17:45:39
えーーー!プードルスタイル、読んでくれてたのですか(゜o゜)
私もビックリです!  尚更ご縁を感じます♪
拙いブログから、記事にしていただき
ライターさんには感謝しています(*^^*)
私は、何もしてあげれないダメな飼い主でした。
だけど一番はエルムの事、
エルムはエルムらしくと言う思いだけで・・・
エルムが本当に頑張ってくれて(^-^)
こてつは私の責任で亡くなってしまったので
エルムは絶対に最後まで責任を持って育てたい、
命の炎が燃え尽きるまで看取りたい
と言う思いが強かったのです。

マルチーズとshoちゃんそっくりなんですね。
生まれ変わりかも(^-^) って事はエルムもいずれ
私の元に帰って来るかも(*^^*)

shireiさん、こちらこそいつもありがとうございます。
機会があればゆっくりお話がしたいわ~(^-^)

コメントを投稿