エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

風鈴市

2015-07-19 22:31:40 | お出かけ

まなのお守りも欲しいよね

など話していて

とうちゃん お守りだけ買いに行くのもなぁ

確か風鈴市やってるよ

と出かけたのですが・・・

 

車を止めたのは公園の駐車場

日陰を選んで、トイレタイム

車内は快適、外はめちゃめちゃ暑い

 

極力日陰を選び、風鈴市の会場へ

こちら川崎大師

まずはお参りをして まなのお守りを買いました。

 

エルリクと同じ物

これでまなも安泰だ

 

そして風鈴市へ

 

47の都道府県の風鈴が集まっていす。

とにかく人、ひと、ヒト

激混みで、ゆっくりなど見ていられない

それより3ワンの熱中症が心配で

 

エルム

舌ベロ~ン

 

リクも暑そう

 

まなは

ガーー女子力無し

 

早急に風鈴を選び 

3ワン クールダウンの為の味なしかき氷を

食べさせて

 

無事に帰宅しました。

 

選んだ風鈴

岩手県の南部風鈴

涼しげに綺麗な音を鳴らしています。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な風鈴 (ユズパパ)
2015-07-20 08:09:33
こんにちは。
暑い中、御苦労様でした。
でも、まなちゃんの良い御守りが買えて安泰ですね。
帰り道に皆で食べた、カキ氷を美味しそうに食べる姿が
皆、可愛いですね。
南部風鈴、言い音色ですよね。
僕も好きな風鈴です。
Unknown (lovebee)
2015-07-20 08:21:22
お大師さん暑かったですね!
風鈴市、行ったことないですが
亡き父がお大師さんが好きで
毎月行ってて、風鈴貰った事が・・・
今もぶら下がってます。
南部風鈴のようなりっぱ物ではないです。
なんか懐かしくなりました。

まなちゃんの御守り御利益ありますように!
ユズパパさま (エルリクまま)
2015-07-20 15:42:31
めちゃめちゃ暑くて・・・
お守り買って、風鈴買って、道端でカキ氷を食べさせ
そそくさと退散しました(^^ゞ

南部風鈴、良いですよね♪
私も好きな風鈴の一つです。
風鈴市、春に開催して欲しいです(笑)
そしたらもっとゆっくり見れるのに・・・
lovebeeさま (エルリクまま)
2015-07-20 15:53:41
昨日は県内、高温警告が出ていましたよね。
熱中症にならずに良かったです(@_@)

我が家、毎月は行っていないけど、初詣は毎年川崎大師です。
南部風鈴もピンキリで、これはお手頃価格です(*^^)v
お父様の風鈴・・・よい音色では?
大切な思い出ですね♪ 

コメントを投稿