エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

やっとお散歩

2015-07-11 10:26:03 | 散歩

昨日のお話ですが、やっと行けたお散歩です。

とうちゃんの帰りを待っていたので、ほぼ夜散歩

 

久しぶりのお散歩にリクもまなも嬉しそう

 

暗い道、テクテク テクテク 嬉しいね。

 

まなも特別、自由にしたら 

リード、ピーン ずっとお散歩行けなかったもんね。

 

夜道でエルムを降ろしてみたら

歩きませんのエルムさん

やっぱり抱っことなりました。

 

リクとまなは

夜でもクンクンチェック 

お手紙読むの、これ大事 byまな

 

とうちゃんが

リクとまな先に歩いてみて、エルムも歩くかも って

リクまな先を歩かせていたら

リードがグルグル、自由が効かない

まなにはこれいいかも、引っ張れない リクはちょっと我慢だな

 

エルムはどうしたか振り向くと

おっ必死に付いてくる作戦成功

久しぶりの夜散歩、わちゃわちゃ楽しいお散歩でした。

暑くなるこれからは、夜散歩となりそうです。

 

難点は安物コンデジ

パネルが真っ暗、写してみるまで何が写っているか分からない

後半のエルム、家まで歩いてくれました。

歩いてくれると嬉しくなります。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サコ)
2015-07-11 10:54:23
まなちゃん、すっかり慣れてるみたい♪
エルリク家は、ほんと居心地良さそうだもん~
エルムくん抱っこでも、
みんなでお散歩がいいんですよね。

うちは、リードつけるとつったんが抱っこですし、パルピカもすぐに止まってしまうから、4ワンだと放牧しか無理なんですよ

トイプーってフレンドリーだから、ほんと飼いやすいですね。この間の旅行時も、チワワ女子に警戒されてなかなか遊ぶまでいけなかったんですが
、他の宿泊してたトイプーちゃんとは、すぐに遊んでましたから。

あ、いつも読み逃げなのに、たまにコメすると
長くてすみません
Unknown (サコ)
2015-07-11 10:59:35
抜けてました。うちのチワワ組に比べたら
エルムくん、後半ちゃんとお家まで歩いたのえらいね。

歩いてくれると嬉しくなるの。ほんとよくわかります
作戦大成功ですね。 (ユズパパ)
2015-07-11 16:45:51
今の時季、雨が多いから朝んぽが行けない日は困りますね。
旦那様が帰宅後に夜んぽは正解でしたね。
地熱も冷めてワンコの足も心配なし!
リク君、まなチャンは先を急ぐように競争している姿に
エルム君も刺激を受けて歩き出し良かったですね。
作戦大成功ですね。
抱っこばかりじゃ彼の足腰も弱る一方だから一石二鳥
だったのでは無いでしょうか?
彼も一緒に楽しく歩きたい気持ちが有る事が証明され
頑張って歩く姿に『彼の強さを』観た気がします。
散歩の時、一眼レフは重くて邪魔ですね。
コンデジが丁度いいです。
サコさまへ (エルリクまま)
2015-07-11 23:17:33
エルムが歩いてくれるのも、父ちゃんと私、二人だからで
私一人だと歩いてくれません(^-^;
4ワン、歩く子歩かない子想像するだけで大変そう(笑)
放牧で~分かります。私もそうしたい(´・ω・`)

我が家、居心地が良さそうなんて
ありがとうございます。
でもね、とんでもない!寝室は狭くなる一方ワンコ部屋が有る
サコさんが羨ましいです(^-^)
毎年会えるブロ友さん、これまた羨ましい♪

読み逃げ気にしないで下さいね。
お仕事も忙しそうで、
てか~お家がお近くなら、家のこと、土地活用など相談したいです。
お仕事、想像ですが(笑)
ユズパパさま (エルリクまま)
2015-07-11 23:29:22
父ちゃんの作戦!成功しました(*^^)v
歩かないエルム、歩いてくれると嬉しくなります。

最近は筋力の低下も目立ち、どうにか歩かせたいけど
私一人ではそうもいかず、父ちゃんに感謝です(^-^)

歩かせたいけど、なかなか歩かない
エルムの歩きたい気持ちを引き出す事が、私たちの課題ですね。

コンデジ、もう少し性能が良くならないものか・・・
それとも私が使いこなせて無いのか・・・
そもそも腕がないのか(笑)
Unknown (むぎ)
2015-07-12 08:01:55
エルムしゃん!歩いてくれたんですね!!可愛いでーす

なによりリードグルグルが想像するとかなり微笑ましかったです
むぎさま (エルリクまま)
2015-07-12 16:58:34
リードグルグル、笑えますよね(*^^*)
リクまな、何故かぐるぐる同じ方向で左右を入れ替わり
この様な事になりました。
後ろから見ていた父ちゃんも大笑い(笑)

なかなか歩かないエルムが歩いてくれると嬉しくなります(^^)/

コメントを投稿