エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

偶然

2015-12-14 22:36:44 | 日記

ファンヒーターの音で起きてきたまな

ぬくぬくゴロリン

 

エルムもよく

ファンヒーターの前を陣取っていたな

姿が重なり

エルムを思い出す

 

仕事をしていたら

何所からかアルコール消毒とエルムの匂い

アルコール消毒の香りは病院を感じてさせた

不思議だった

 

エルムの匂いと思ったのは

お客様のお布団から

 

私、羽毛布団のリフォーム

新しい羽毛布団を作ったりのお仕事

 

営業さんが

娘さんがワンコと一緒に寝ているから

犬の匂いがするかもって

気にはならなかったけど

エルムと思った匂いは

お客様のお布団からだっだのであろう

でもアルコールの香りは?

 

ある方のブログを拝見していたら

11/7の文字

エルムを失った日 

あっエルムの日だと思った

悲しみや寂しさは感じなかった

 

月命日を過ぎてから

涙は出なくなった

 

四十九日を過ぎるまでは

まだ近くにいると聞いたことがある

今日のエルムは私のストーカーだったのか???

 

なんだか今日はエルムを感じる日だったな

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovebee)
2015-12-15 09:20:11
エルムくん、かあちゃん恋しくなったかな?
かあちゃん元気かな?の偵察だったかな?
きっと元気にお仕事してる事に安心してますよ!
まなちゃんの暖房陣取り姿・・・わかるなぁ~
海がウッドデッキで好きな場所が
先住犬がよく座って風を感じていた所
しみじみしちゃうよね( ̄ー ̄)
Unknown (ハリー)
2015-12-15 11:41:43
何故か朝から ずっと思い出したり なんとなく気配を感じたり…後で気付くと月命日だったこと…ありますよ。12月の6日のことです。
エルム君も来たんだよね!
Unknown (まるちゃん)
2015-12-15 15:51:13

「エルリクままさんこんにちは

まなちゃん気持ち良さそうですね
リクくんは、どうしてるのかな?

そうですか~
エルムくん『おかぁちゃん どうしてるかな?』って遊びに来たんですね

フッと匂いや気配がする時って、そうだと聞いたことがあります
ままさんがお仕事してる姿を見て
きっと安心したと思いますよ」まるより。
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2015-12-15 17:38:29
普段の生活の中で、リクやまなを見て
あ、エルムもこうだった、エルムと同じだ、などなど。
毎日エルムの事が頭に浮かんできます。

仕事中、エルムは私を見ていたのかな?
「ちゃんと仕事しなさい」って言ったいたかもね(^-^)
また来るといいな~
ハリーさんへ (エルリクまま)
2015-12-15 17:45:19
みんな同じような経験があるんですね(*‘∀‘)
やっぱりエルムは会いにきてくれたのかな?
姿が見えないのが残念だけど。
なんか嬉しいな(^-^)

まるちゃんへ (エルリクまま)
2015-12-15 17:53:16
まるちゃんただいま
まながぬくぬくしていた時、寝坊助リクはお布団の中でした(≧▽≦) 
顔だけ出してね(*^^)v

皆さんが言うように、エルムは遊びに来てくれたんですね♪
ゆっくりできたかな~
きっとガーガー機械の音がうるさくて
ゴロゴロはできなかったかも(笑)
お布団の中で、かくれんぼしていたかもね(*‘ω‘ *)
Unknown (アトムママ)
2015-12-15 23:20:26
エルムくん、ママさんに会いにお家に帰って来たのかな
リクくんとまなちゃんにも『なかよくしてるかな』って
様子を見に来たんですね
エルムくん、沢山思い出して忍んでください
私は今だに思い出すとウルウルしちゃいます

ハイパワーまなちゃん、今日はベットと格闘しないのかな
アトムママさんへ (エルリクまま)
2015-12-16 06:01:21
エルム、様子を見に来たのかもですね(^-^)
アルコールの匂いは不思議?
近くに誰か居たら聞いた聞けたのに、一人でした。
思い出して、ウルウルしたら涙して、また笑えばいいですよね(*^^*)
人間だもん(*^_^*)

まなとベッド、あれからはまだ
格闘なしです(≧∀≦)
カジカジはしていますよ~

コメントを投稿