エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

イライラ母ちゃん

2016-04-18 18:12:14 | 日記

珍しく朝から息子1,2が家に居ました

 

息子1と、たわいもない話をしていると

 

部屋から出てきた息子2

とにかくだらしがない

 

息子1とかあちゃんから

部屋を掃除しろ攻撃

息子2以外

汚すぎて部屋に入れません

 

優しいところもあって

リクまなと遊んでくれるのですが・・・

普段遊ばせないおもちゃ

ほこりが凄いことに・・・

なのに息子2、全然気にせずリクさんに

すぐさま取り上げてフキフキ

これで安心

 

そんなこんなで 

かあちゃんは買い物に行き、帰ってくると

(リクまなはお部屋でお留守番)

ベランダに干された息子2の布団

掃除しろ攻撃を受けて

やっとやる気になったらしい

 

二階に上がってビックリ仰天

何だこりゃ

ため込んだ洗濯に

その他もろもろ

 

流しを見ると

ペットボトルに牛乳パック

掃除の最中

こんな所にリクまな放せず

お部屋の中に閉じ込め状態

 

ちんたら ちんたら掃除する

息子2に、痺れを切らし

お部屋の外では、かあちゃんの怒鳴り声

 

お部屋に戻ると

まなさん粗相

仕方ないね まなもストレスたまるよね

でもまなさん

そこはあなたが

ちっこしたところ

リクとまなには怒ってないけどね

 

怒ってばかりではやる気を無くすと

分かっていても

怒らずにいられない、イライラかあちゃんでした

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-04-18 18:57:15
息子ちゃんとのバトル(一方的?)大声にびっくりで
まなちゃん ちょっとおもらししちゃったね~
悪くないよね、びっくり粗相だもん

リクくんもまなちゃんも
ままさんの怒っているの関係ないし、マイペースだね

怒られているのは自分達じゃないよ、解っているね
分かるなぁ~うん! (ルルのママ)
2016-04-18 21:22:12
こんばんは♪
ママさんよ~~くわかるわぁ~
内にも同じようなのが一人いますから~( *´艸`)
声荒立ててしまいますよね~

まなちゃんリクくんには怒ってないんだからね~
リクくんまなちゃんの可愛いお目目に見つめられると
何も言えなくなっちゃうね~
可愛いすぎて~(*^▽^*)

Unknown (ココママ)
2016-04-18 23:56:34
ままさん(*^^*)

リクくんまなちゃん見てリラーックス♪

子供はいないから分からないけど
ココパパは散らかってるのが平気な人なので
イラってすることあります(笑)

そんな時もココを見て癒されます(´艸`*)

マイペースそうなリクくんまなちゃんがステキ☆
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-04-19 08:16:33
息子は怒ってばっかりと言っていましたが
この状態、誰だって怒りたくなりますよね!

リクまなは私が部屋の外にいると、ドアをカリカリ
出せ出せと大騒ぎ(^^ゞ
せっかく掃除した部屋も数日後には・・・
あ~やだやだ!

リクまなは何も悪くないのに、きょとんとした顔
イライラが伝わっているようでした・・・
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-04-19 08:25:01
おはようございます(^^)/
なるべく怒らないように、大声を出さないように
と思っていたのですが、ダラダラと遊びながら(+_+)
我慢も限界!大爆発です<`ヘ´>

リクまな、僕たち何も悪くないよ 母ちゃん落ち着いて
と、思っていたんでしょうね(*^^*)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-04-19 08:33:54
ほんとにリクまなを見て落ち着けって感じの私でした(≧▽≦)

父ちゃんには次男の性格、私とそっくりだと言われます( ゜Д゜)
私、ここまでだらしなくないと思うのですが。。。
似たもの同士なのか、次男にイライラ!
しょっちゅうなんです~
人のふり見て我がふり直せかもですね(T_T)

コメントを投稿