エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

怖いのですけど

2016-04-19 17:33:04 | 日記

静かに眠っていたリクとまな

家の外でも、家の中でも

物音がした訳ではないのに

突然リクまな揃って

ヴゥー ヴゥー

と小声で唸りだした

部屋の中を見渡すも何もいない

耳を澄ませても何も聞こえない

 

なに?どうした?

声をかけると鳴き止んだけど

しばらくして

ヴゥー ヴゥー

 

ふと思い出したのが

とうちゃんが見つけた

今朝の新聞広告

次はリクまな地方

地震の前触れ?まさかね??まさかだよね???

用心するに越したことはないが

怖いんですけど

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にね! (ルルのママ)
2016-04-19 21:08:42
こんばんは♪
リクくんまなちゃん何か感じたの~~?
最近うちのルルも夜に急にきょろきょろしたりして
落着かない時があるの!
テレビの地震情報の時になる音に反応したりして・・・
いや~今度は関東かななんて思うと怖いですよね!
本当に用心に越したことはないですね
Unknown (ココママ)
2016-04-19 23:22:18
リクくんまなちゃん!
敏感ちゃんですね~
何があったんだろう、、ちょっと怖いですね^^;

ココは震度3~4の地震では動じないんです。
速報の音にも無反応で。

なのにわたしが一人の夜に限って唸ったりするから
怖がりなわたしは非常に恐怖です・・(笑)

地震とは関係ないといいけど。。
(関係なければないで、怖いけど)
用心はしておきたいですね!!
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-04-20 08:22:50
おはようございます(^^)/
リクまな何を感じたんでしょね?
どちらか1頭がヴゥーって唸ることはあるのですが
2頭一緒は初めてで、何に反応しているか?不思議でした。
ルルちゃんも落ち着かない時があるんですか( ゜Д゜)
本当に地震くるのかなぁ?
ますます怖くなります(+_+)
ちなみにうちの仔たち地震速報の音は無関心なんですよ。
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-04-20 08:36:31
動物って予知能力があるって言うから・・・
まさかね~・・・
でも怖いですよね。
しかもうちの近くに活断層があるんです(T_T)
何年も前から、いつ地震が起きてもおかしくないと・・・
箱根の火山活動の時もドキドキでした(≧▽≦)

リクまなもココちゃんと同じです。
リクは東日本大震災の時も、はて?
みたいな顔をしてまったく普段と変わらず(^-^)
ある意味鈍感(笑)
なのに今回の唸り声・・・
用心しなくてはですね。
Unknown (ruirui)
2016-04-20 09:26:08
地震
3・11は私がパニックで るいを抱っこでウロウロしっぱなしで それがイケなかった
その後、計画停電とかエリアメールでしょ
小さい揺れでも震えてやって来ます。

熊本地震の30分前にこちらも揺れたんですよ!
関連性はないかと
るいはすぐ震えて私はじっと揺れるものを見る

ニュースで震度2は放送しないですね!ネットもなし!
調べたら出てました都内23区震度2・・
るいがいなかったら、調べなかったら私のめまい?勘違いで終わったかな!
小田原・・・怖い怖い

地球規模でいつどこで起こるか解りませんね


Unknown (lovebee)
2016-04-20 12:35:32
怖いよねぇ~!
私も何も見えない聞こえない時
ウゥーって言われるとエーッ?!
ひとりの時怖いよ(>
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-04-20 15:32:04
あの日は怖かったですね(@_@)
うちは幸い、長男以外みんな家にいたんですよ。
私は逃げ道を確保するのに
「ドアを開けろ!窓を開けろ!」と騒いでいました。
父ちゃんは吹き抜けのシャンデリアが壁に当たりそうで
運良く手に届き必死で抑えていました。
エルリク?ベットの上(^_^メ)
騒がなかったので、そのままに(^^ゞ

計画停電も我が家、時間になっても停電しない
あれ?っと思っていたら、後から知ったのですが
近くに水道局があるお陰で、停電は免れたみたいです。
停電になると断水してしまうから。

ホントに地球はどうしてしまったのか・・・
るいちゃんのストレス心配ですね。
早く落ち着いてくれるといいけど・・・
小田原も心配・・・怖いよ~(T_T)
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-04-20 15:40:55
ホントに怖いです。
1頭だけなら気にしなかったけど
リクまな揃って・・・何?って感じでした。

文字が途切れてしまうのは
最後に使った絵文字が原因見たいですよ!
先日大桟橋のコメントのお返事をしたアスカ2のローマ数字
パソコンで見ると問題ないのに、スマホで見ると文字化けしていました
gooさんよく分からないですね(≧▽≦)
Unknown (アトムママ)
2016-04-20 16:36:17
熊本の方々毎日続く余震の恐怖、家も食事も
全てが失われ不便な辛い日々をおくられてる

リクくんとまなちゃんは何を感じたんでしょう…
予知能力…怖いですね

東日本大震災の時は11階の我が家はとにかく
揺れて食器やテレビなどかなりの被害でした
あの思いの何倍もの恐怖を体験されて居て
テレビを見るたびにもうこれ以上の被害を
出さないでと祈るばかりです
アトムママさんへ (エルリクまま)
2016-04-20 16:57:18
リクまななんでしょうね・・・
ホントに地震がくるのか怖いです。。。

11階だとかなり揺れましたよね(+_+)
幸い我が家は何も被害は無かったのですが
外を見たら道路が波打っていてとても怖かったです。

熊本、早く落ち着いて欲しいですよね。
連日の大きな余震、生きた心地がしないと思います。
ストレスも精神的にもどれほどのものかと・・・
被災された方々のことを思うと胸が痛みます。
本当にもうこれ以上と祈るばかりです。

コメントを投稿